おいしいもの

ジャム屋さんが8周年

Romi-Unie Confitureさまが早いもので
8周年。
鎌倉ずいぶん通ったな〜。
8周年を記念してみつばちトートさんと
かなりかわいいジャムトートを販売されるということで
初日に友達といそいそいざ、鎌倉でございます。
2012030308_2
どれもこれもかわいらしくて悩みながら
私はCache-Cacheといういちじくとカシスをイメージした
トートに決定!
プチジャムも頂いてご機嫌です。
お家boxは8周年記念クッキーが入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出

友達のカフェが少し前に閉店しました。
とても居心地がよく
大好きなお店でもう2度とあの場所で
お茶が飲めず
みんなで笑えないと思うと今でもちょっと寂しいです。
2011102307

2011102306
はじめての開業でいろいろ大変だったことも
知っているけれど
どうしてもまたお店をやってほしい。
のんびりゆるゆる何も考えずにほっこりお茶が飲める
すてきな空間をきっとまた作ってくれると
信じています。
それにね、またお手伝いもしたいしね。
きっと私は葉山で過ごしたお茶の時間を
ずーっと忘れません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PILGRIM 19th CLUB

横浜の会、幹事は二次会も手配済みでした。
足取り軽く向かったのは
PILGRIM 19th CLUBさん。
こちらTOMORROWLANDさんがやっているバーなんです。
今回初めてバーなんてやっていることを
知りました。
2010070712
こんなところにバーが?という
なかなかステキな雰囲気で。
お店の中も天井たかく、
しっとりしたかんじでデートに最適かと思われます。
一番奥の大きなテーブルで
楽しいひと時。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千疋屋

いちごが美味しくてたまらない今日この頃。
これは実家から戻ってきたときに
羽田空港で飲んだ千疋屋さんのいちごジュース。
2010012020
実家から戻ってきて昔はスタバで
ラテとか飲んであー戻ってきた・・・と
実感していましたが・・・。
秋田にもスタバが出来ちゃったので
ここ数年は千疋屋さんのジューススタンドを活用中。
ジュースを飲みながら穏やかで
温かい暮らしから足を洗って
さぁまたがんばるかと思うのがお正月行事です。

ジューススタンドが大好きです。
秋田の老舗デパートの1階の
オレンジのストライプの紙コップが忘れられない
幼少の頃の思い出。
この季節はついあちこちのジューススタンドで
いちごジュースをお試ししてます。
新宿駅東口改札前のタカノさんのスタンド。
渋谷東急の林フルーツさんのスタンド。
銀座三越のサンフルーツさんのジューススタンド。
果物万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぐり舎

楽しい西荻での会合の前に
一人そそくさと向かったどんぐり舎さん。
暗い小道の先に
ぽっと明るいお店が見えて、
吸い込まれるようにお店へ入りました。

2009122712

さまざまなお客さんが
思い思いに休憩中。
私はカフェオレとどんぐり型のクッキーを
いただきました。
居心地の良い、色んな人を受け入れる
懐の深い喫茶店。
コーヒー豆も買えるみたい。
ゆったりゆるゆる珈琲がいれられる生活を
取り戻したら買いにこよう。
おなかに優しいカフェオレを飲んで
いざ、駅前の焼鳥屋へ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED CHAIR Antiques

ある日気が付いたらカフェランチの看板を見かけて
いつかいってみようと思っていたカフェへ。
自由が丘のRED CHAIR Antiquesさん。
2009102811
路地の奥まったところにあって
古めかしい雰囲気が素敵です。
ファイヤーキングのカップアンドソーサーがまた
気分を盛り上げます。
昔は飲み屋さんだったのかもしれない雰囲気です。
カレーなどもあるので
ランチに夜ご飯に、お酒にお茶に
いろいろな使い道がありそうです。
なにせ朝5時まであいてますから、
貴重です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かうひいや3番地

すっかり寒くなりましたね。
秋の陽だまりが恋しくてこの写真をアップ。
2009112516
こちらは長谷のかうひいや3番地。
普通の古いお家が
居心地の良いカフェになっております。
素敵な音楽がかかっていてご機嫌です。
いそいそと窓際の足踏みミシンの席に座って
カフェオレをほっこりいただきました。
すっかり穏やかな気持ちになって、
やっぱりこういう休日って大切!と思う帰り道。
お代を払ってお店を後にしようと思ったら・・・。
大好きな100%ORANGEさんのこけし展覧会のお知らせを発見。
帰り道に立寄ったのは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HATEA

恵比寿のHATEAさんへ。
紅茶のお店です。
今日11月1日は紅茶の日です。
いつもは珈琲派のあなたも今日は紅茶を飲みませんか?

2009102813

さてさてHATEAさんで頂いたお茶は
季節限定マロンティーラテ。
もっとマロンたっぷりでもいいな~なんて
思いながらほっこり頂いてまいりました。
寒い季節はミルクティーが美味しいです。
スタバのアッサムブラックティーラテがお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pour Cafe

銀座でブラブラ。
山形ラーメンの看板が出ているカフェ、
Pour Cafeさんへ。
ご飯を食べた後なので、ラーメンは・・・。
お酒だけいただきました~。
2009052605
お酒の種類がたくさんで迷ってしまいましたが・・・。
名前に惹かれたHOSHIKO。
これ美味しかった~。
何ともいえないくせになる、スパイシーな香りと味。
あぁ自宅用に買っちゃうかも。

最近もう一つお気に入りのお酒があります。
よく行く居酒屋さんできっと好きだよ、
新しいの入れたよ~とオススメされた苺のお酒。
前からかいたーいと思っていたかわいい瓶のお酒でした。
甘くっていちごでごくごく飲んじゃ危ないよと
言われてもごくごく飲んじゃうお気に入り。
一緒に行く上司はかき氷のいちごシロップを飲んでるの?と
笑うけれど、私には程よい甘さでございます。
同じシリーズの柚子のお酒も気になる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンバイン

大好きな中目黒のユイットさんへ行きたかったれど
お昼時は入れませんでした。
ユイットさん、平日のランチタイムでも
微妙に入れないことが多々あります。
・・・というわけでお隣のコンバインさんへ。
こちらも目黒川沿いの気持ちよいカフェでございます。
本がいっぱい並んでいて本棚を眺めているだけで
心和みます。
チャイを飲んでほっと一息。
20090419011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧