おしらせ

おひさしぶりです

皆さま、暑い夏いかがおすごしでしたか?
私は入院生活も無事終わり
すっかり元気に過ごしています。
入院前後はPCから遠ざかっていたので
すっかりここは放置してました。
すみません。

カメラを持ち歩くことも少なくなり、
すっかりスマフォで撮影のみの今日この頃。
Instagramでとった写真をこちらにも
貼付けてみました。
これで少しはリアルタイムでおいしい生活が
ご報告できるかな・・・。

今年の秋も美味しいものにいっぱい
出会えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行にのってみました

みなさま、こんにちは。
私生まれて初めてかもしれない
インフルエンザにかかりました。
流行最先端のA型でした。
記憶にある限りインフルエンザ
かかったことがなくて
インフルエンザ検査も初めて。
吸引薬も初めて。
しかし何とも不思議なことに
熱は急激にあがることもなく
じわじわ毎日熱がある感じでした。
ようやく復活。
皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、いかがお過ごしですか?
私は年末はおせちを作って
過ごしていました。
伊達巻が上手に焼けてご機嫌でした。

ジャムカルネ、微妙な更新状況ですが
2012年も続けてまいります。
素敵な1年に、
美味しい1年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

あっという間に10月も後半。
もうもう年末の足音が聞こえそうです。
今年も結局なかなか更新せずに申し訳ありませんでした。
でもでもこれからはもうちょっと更新できます!
お引っ越しをしてから自分のノートパソコンは片付けてしまって
ブログの更新の度に部屋を移動し広げるのが面倒だったんです。
そんな生活が面倒になりとうとうリビング用のパソコンを
購入いたしました。
旦那さまと共有なのでリンゴちゃんです。
そうなのです、今頃私macデビューです。
昨日届いたばかりでまだリズムにのれませんが
ばんばん更新できるようにがんばります。
ネタはあります。
たっぷりと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は元気にもりもり食べています。
ここ数カ月PCの調子がどうにも
こうにも悪くてアップせずに
申し訳ありませんでした。
只今実家に帰省中。
実家のPCから書いています。

今年の夏もやはり猛暑でしたね。
熱中症などみなさん大丈夫でしたか?
暑さに弱い私はぐったり過ごしておりました。
実家のあるここ秋田はやはり暑いといっても
関東にくらべたら相当涼しく
久々に夜は熟睡、
海の幸をたらふく食べ
甲子園の秋田代表を手に汗握りながら応援し
高校時代に通った懐かしのかき氷やさんで
巨峰のかき氷を食べ
海の見える岬でババヘラ(秋田のアイスです)を
食べご機嫌で過ごしております。

先ほどあまたつさんがもう涼しくなるようなことを
おっしゃっていました。
涼しさときどきやってくる暑さで
体調崩されませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさま、こんにちは。
ふと気がつけば3.11の記事を最後に
更新がとまっておりました。
お元気でしょうか?
被害にあわれた地域の皆さんが
少しでも以前の暮らしにちかづけるよう
できることはなんでも協力させて
いただきます。

私、幼少の頃地震の被害にあい
お家が全壊した経験があります。
実は結構トラウマで・・・
今回はもう本当にその日のことを
思いだしおびえてすごしていました。
今、まさに多くの子供たちがつらい思いをしていることに
心を痛めています。
どうかみんなの支援で
心の傷がすこしでも癒されますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しちゃいました

皆さま、ご無沙汰してしまいました。
無事に2月19日に結婚式を終え、
翌週は友人の結婚式に出席し、
今週ようやく一息ついております。
怒涛の日々であっという間に過ぎ去って
しまった感じです。

たくさんの方に祝福していただき
そしてたくさんの方にお力をかしてしていただき
本当に感謝感激。
ありがとうございました。
料理以外の家事にあまり興味がないのが
微妙ですが、なんとか新生活を始めました。
今日からジャムカルネ復活します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しました~

今日は取り急ぎのご報告です。
無事引越し致しました。
荷物の大半が食器と本とジャムと調味料なんで
非常に引越し屋さんに迷惑を
おかけしましたが何とか終了です。
片付けは全然終わってないけど~。

皆さまに様々にお心遣いを
いただきまして、私感激です。
またぼちぼち美味しいもの情報を
アップいたします。
引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

2011年がスタートしました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
昨年も更新しない日々が多いのに
たくさんの皆さまにご覧頂き
ありがとうございました。
Twitterとかで美味しいものをつぶやく方が
いいのかな~なんて思いつつ
今年も一応ジャムカルネスタイルで
美味しい毎日をお披露目できればと思います。

2010123011

そして私事ですが、
この度結婚することになりました。
慣れ親しんだ美味しいもの満載の
沿線から1月末にお引越し。
2月中旬にささやかに式を挙げる予定です。

新生活はまさかの同居・・・。
住んだことのない県へ(近いんですが・・・)
足を踏み入れます。
自由気ままなこの私やっていけるのか
心配です・・・。
ただ、一人で食べるより
みんなで食べる方が美味しいですからね。
美味しい生活の拡大を目指して
お嫁に参ります。
これまでとかわらず、仕事も趣味も続けて
参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

(写真は花園饅頭さんのうさぎさんです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと

自由が丘で大好きな梅リキュール、星子を使ったケーキを発見。
早速買ってみました〜。
途中に立ち寄った中華もおいしくてご満悦。
今日はこの後、浅草→神楽坂。
そして明日は神田へ参ります。
またご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧