信州りんごサイダー

楽しいお出かけはあっという間に時間が過ぎて。
無事にお土産、峠の釜飯もGETして
帰りの新幹線にのりました。
201112258
社内のお供に信州りんごサイダーを購入。
りんごの香りが爽やかです。
201112259
飲みすすめる途中で気がつきました。
ラベルの内側にありがとうの文字が。
もちろんサイダーは冷たかったけど
心は温かい帰り道でした。
ありがとう!信州!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲倶楽部寛

長野駅近くの
珈琲倶楽部寛さんへいってみました。
201112257
笑顔あふれるお店の方が素敵でした。
カフェオレ、美味しくいただきました。
居心地のよいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処元屋

善光寺へはJRで。
門前そばチケット付きでした。
選んだお店はそば処元屋さん。
店内はお客さんでにぎわっており
期待が高まりました。
私は鴨せいろをオーダー。
201112252
小雪ちらつく日でしたが
あつあつのスープでほっこり。
201112253
つるつるいただいて
いざお参りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り旅

長野まで友人と日帰り旅にいってきました。
目的は善光寺・門前そば・峠の釜飯(旦那さまの大好物・・・)
201112254
とっても寒い日で
長野新幹線をおりたときには小雪がちらついておりました。
北国の空気が懐かしいです。
さてさてまずは善光寺方面へバスで移動。
牛にひかれて善光寺というわけでこんな写真をとって遊んでみました。
この牛さん、おみくじなんですが
なかなかどうしてかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドハイアット東京

ずいぶんと旅カテゴリーに新しい記事が
ありませんでした。
旅というほどでもないけれど、
六本木のグランドハイアット東京に
行ってきました。
しばらく前にエグゼクティブスイートの
宿泊券を頂いておりました。
ビックな結婚祝いです。ありがたや~。
2011091106
お部屋に入るとウェルカムフルーツが。
まさかのぶどう。
おそらくピオーネ!
これだけでもうもう私はすっかり
このホテルが、このお部屋が言うまでもなく
気に入りました。
旦那様にこれからは毎年9月に
ここにつれてきてねとおねだりしてみましたが
それはスルーされました・・・。残念。

2011091105

クラブフロアとスイート宿泊者は
ラウンジが使えるはずなんですが
ちょうどこの期間は改装中で。
館内の各レストランなどに利用が
振り替えられていました。
ティータイム、カクテルタイム、そしてモーニングが
楽しめます。
到着早々のティータイムはホテル側に指定された
お店がその日だけさらに別のところに変わっていて
スタッフの方も戸惑い気味だったのか
かなり居心地わるくお茶をいただきました。
でもでもカクテルタイムからは万全のおもてなし。
館内のバーでシャンパンを頂き
軽くおつまみ、そしてケーキも頂いてご満悦。
朝ごはんはビュッフェでこれまた
たくさんのパンやらサラダやらでうきうきでした。
私はフレンチトーストを焼いていただきました。
宿泊者だけが使えるNAGOMISPAでジャグジーも
堪能しステキな休日でした。
お部屋からの見えた東京タワーは青色でした。
2011091107   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花詩 温泉餅

2010082415_2
箱根のお土産にチョイスしたのは花詩さんの
温泉餅。
箱根の白湯、湯けむり、岩石を
白玉・天然ゆず・羊かんで表現したお菓子です。
ふんわりさわやかな風味は、
箱根の澄み切った空気と嬰寿の名水があればこそ
とのこと。
夏は冷やしてと言われたので
冷蔵庫に入れて毎日一つ。
もちもちで柚子の香りが漂っておいしゅうございます。
たいそう気に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば切り 十六夜

箱根ではお蕎麦も食べました。
そば切り十六夜さんです。
こちらは和菓子屋さんの菜の花さんがやっています。
1階が和菓子屋さん
2階が甘味屋さん
3階がお蕎麦屋さん。
1階はめちゃめちゃお土産屋さん風ですが、
甘味屋さんとお蕎麦屋さんはちょっぴり
おしゃれな雰囲気で、
混んでいなければゆっくり出来そうです。
この立地・・・常に混んでいるんだと思うのですが。
もともとこちらのお菓子を上司が
よく買ってくれたので大好きなのです。

201082403

お昼の十六夜福々セットです。
これ、お蕎麦とよせ豆腐、あづき月福が
セットになっています。
お蕎麦は盛りそばか釜揚げが選べました。
ちょっと肌寒くて思わず釜揚げにしたんだけど、
盛り蕎麦の方がよかったかな~。
食べなれないせいか不思議な感じでした。
とにかく駅前でささっと甘いものまでついて
お蕎麦が食べられるのは嬉しいです。
ご試食にと箱根のお月様というおまんじゅうも頂いて
ご機嫌です。
こちらのお菓子箱根や小田原のほかに
小田急百貨店の新宿でも買えるようになったみたい。
箱根気分でぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出~富士屋ホテルのデザート~

今回の宿泊プラン、
ホテルの紅茶やジャムがプレゼント。
さらにティーラウンジで
アップルパイがいただけるというもの。
チェックアウト後でもいいですよとのことだったので
ぎりぎりまでお部屋でのんびりして
ランチがわりにアップルパイをいただきました。

2010082427

ジョンレノンも召し上がったらしい
アップルパイ。
アラモードでいただきました。
アップルパイはもちろん温めてもらいました。
さくさくのパイにゴロゴロのりんご、
アップルパイはもちろん美味しいんだけど
個人的にはアイスがすっかり気に入りました。

万歳!レトロホテル。
奈良ホテルや万平ホテルもお泊りしてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出~富士屋ホテルの朝ごはん~

雷の音で目が覚めました。
ものすごい嵐の様子におびえつつ
のんきにお風呂に入って
早朝からだらだら、ごろごろ。
そろそろ朝ごはんでもということで
いそいそダイニングへ。

2010082405

朝はやっぱりパンが好き。
トーストには3種類のジャムやら
マーマレードをつけてご機嫌です。

2010082406

卵やソーセージなどは選べます。

2010082431

お家で朝には絶対やらないオムレツ(チーズ)を
いただきました。
フワトロ。
オムレツはやっぱりプロが美味しいな。

幾分雨もやんだので
あちこち写真撮影。
どこをとっても絵になります。
お庭もたっぷり散策しました。
水車を眺めて、紫陽花を眺めて
のんびり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出~富士屋ホテルのディナー~

ディナーは20時から。
お席のご用意が出来たらご連絡いただけるということで
花御殿のお部屋で
のんびりすごしてメインダイニングへ。
2010082436
白ワインとともにこんなお料理からスタートしました。
サーモンのタルタルに帆立貝のムースを纏った卵黄をのせて
上の白いムースの中に卵黄がいます。
あわせていただくとワインにぴったり。
食欲が加速します。
この後はヴィシソワーズ、
ハーブの香る穴子のベニエ
牛フィレ肉のモンパシエ風とお料理が続きました。
サービスの方がきちんとお料理を説明してくださいます。
ヴィシソワーズとかベニエとか知ってるよ!と
思うんだけどご丁寧な説明にいちいち聞き入ってしまいました。
デザートはこれ。
2010082404
ルバーブのコンポート。
大好きなルバーブに大満足。
ほのかな酸味が夏の食後にぴったりです。
しっかりフレンチで結構なお時間になってしまいましたが
コーヒーもきっちり頂いてお部屋に戻りました。
2010082432   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧