« ジンギスカン! | トップページ | 柑橘系のパフェ »

並木薮蕎麦

浅草へお出かけ。
何か浅草観光っぽい気分になり、
並木薮蕎麦さんの行列に並んでみました。
2012050604
ちょっと迷ってのりを注文。
お箸でお海苔とお蕎麦を一緒に持ち上げ
ちょろりとつゆにつけてつるるっとすすれば
もう幸せです。
友達の頼んでいたとろろも美味しそうでした。
想像と違って既に味付けされたとろろとお蕎麦が
やってきていました。

小上がりでつるるっとやっていました。
相席に外国人さん。
もりそばを頼み、いろいろ悩んで
(英語は話せませんので温かく見守っていました)
薬味のお皿におつゆを入れそうに・・・。
おーっこっちだよとジェスチャーで
教えてあげました。
こんなときさらっと英語で
ご案内できて蕎麦の歴史とか浅草話なんかも
できたらいいのになぁ。

|

« ジンギスカン! | トップページ | 柑橘系のパフェ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/45246936

この記事へのトラックバック一覧です: 並木薮蕎麦:

« ジンギスカン! | トップページ | 柑橘系のパフェ »