« 味噌しこみました | トップページ | 後藤だんご屋 »

成田でうなぎ

大好きな平松洋子さんの本を熟読!
「サンドウィッチは銀座で」を読んで成田は
うなぎが名物だと知りました。
成田山にお参りしたこともないし
早速お休みの日に行ってみました。
観光客でにぎわう成田山参道をうなぎもとめて
ずんずんすすみます。
門前町の雰囲気にすっかりうきうき。
目指すお店川豊さんは店頭でうなぎがさばかれ
多くのお客さんでにぎわっていてすぐわかりました。
2012032514
レトロな食券を握りしめて
お座敷にあがり待つこと数分。
やってきましたうな重です。
ふっくらうなぎに創業以来の秘伝のたれがたっぷりと。
甘すぎず、でもこくのあるたれで大満足。
しばし無言でうなぎタイム。
あぁ幸せ。肝吸いもぐぐっと飲み干し
あっという間に完食です。
満腹のおなかを持て余しながらいざ成田山!

|

« 味噌しこみました | トップページ | 後藤だんご屋 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/44890567

この記事へのトラックバック一覧です: 成田でうなぎ:

« 味噌しこみました | トップページ | 後藤だんご屋 »