« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

八十小路

鎌倉へ行ったら
やっぱり甘いものも食べたいねということで
おやつをもとめて八十小路さんへ。
鳩サブレの豊島屋さんがやっている甘味処。
初めて入店しました。
ドラマ平清盛をみていることだしというわけで
2012030305
源平しる粉をチョイス。
赤と黒の二つのお椀。
大納言と白小豆2種類のお汁粉が楽しめます。
熱々をふーふーしながら
おいしく頂きました。
2012030306
白小豆のお汁粉珍しいですよね。
気に入りました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂屋

先日の鎌倉では
お昼にステーキを頂きました。
というのもことごとく行きたかったお店にふられてしまい、
友人と珍しく小町通りをさまよったあげく
ステーキ食べようかということになったのです。
2012030304
松坂屋さんより駅よりには葉山牛のステーキが食べられるお店も
ありますが、そちらよりリーズナブルに頂けます。
鎌倉のランチタイムどこもかしこも混んでおりますが
こちらは比較的落ち着いており
ゆったりお肉を頂けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1周年ご飯

周年つながり。
私事ですが、紙婚式を迎えました。
結婚式を行ったホテルから
宿泊のプレゼントがあり久々にお出かけ。
ホテルの食事が気に入っていたこともあり
夕飯もホテルで頂きました。
2012030309
シャンパンとともに美味しいフレンチ。
テリーヌやスープ、お魚、お肉と期待通りに美味しく
最後には楽しみにしていた
デザートワゴンもやってきてご満悦です。
帰り際、なんとパンをお土産で頂き恐縮でした。
そのパンもちゃんと密封されていて
お家に帰ったら冷凍したらしばらく美味しく
いただけますよという嬉しいアドバイス付き。
そうそう、こんな細かい気遣いにひかれて
ここでの挙式を決めたんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャム屋さんが8周年

Romi-Unie Confitureさまが早いもので
8周年。
鎌倉ずいぶん通ったな〜。
8周年を記念してみつばちトートさんと
かなりかわいいジャムトートを販売されるということで
初日に友達といそいそいざ、鎌倉でございます。
2012030308_2
どれもこれもかわいらしくて悩みながら
私はCache-Cacheといういちじくとカシスをイメージした
トートに決定!
プチジャムも頂いてご機嫌です。
お家boxは8周年記念クッキーが入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

楽しみだった行事の一つ、ひな祭り。
お家にひな人形が出てるとうきうきするし
いとこも女子が多かったのでみんなで集まって
おひな様の形をしたおにぎり?を食べたり
楽しかった〜。
実家の母は私のお気に入りのひな人形を今年も
飾ってくれた様子。
もう三十〜年もがんばってくれているから大切にしないとと母。
そっか、おひな様と私同い年なのね〜。
2012030301
写真のお菓子は虎屋さんの笑顔饅。
名前も姿もかわいらしくて毎年ついつい買い求めています。
今年は頂き物の深川製磁のおしゃれな陶器の
おひな様と共に飾っております。
やっぱり3月3日は美味しいおやつがないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »