« ダバインディア | トップページ | 和栗や »

築地折峰ベーカーズ

2011年も残りわずか。
今年は嬉しいことも悲しいことも
盛りだくさんで本当にあっという間でした。
師走に入り気になるのは
クリスマスやお正月のお料理について。
クリスマスはターキーを焼き
お正月にはちょっぴりおせちを用意する予定。
というわけでまずは自分の気持ちを盛り上げるべく
築地に買い出しにいってきました。
昆布やお豆やそしてちょっぴり道具を買い
本マグロのぶつや焼豚卵焼きを買い
(完全にすぐに食べるようですね・・・)
お料理教室の先生に聞いたおばあちゃんが
やってる珈琲屋さんで冷えた体を暖め最後に
よったのは折峰ベーカーズさん。
201112048
魔女の宅急便みたいなパン屋さんをつくりたかったと
カーサブルータスのパン特集に書いてありましたが
緑が貴重のかわいい外観のパン屋さんでした。
そしてパンもこのかわいさ。
くまぱんはおいしい自家製カスタードがたっぷり
入っておりました。
はく息も白い冬の日、大荷物でへろへろになりながら
パンの香りに包まれて帰宅しました〜。
また後日生ものを仕入れたいと思っております。
築地に行くかお家近くの市場を開拓するか
検討中〜。

|

« ダバインディア | トップページ | 和栗や »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/43250919

この記事へのトラックバック一覧です: 築地折峰ベーカーズ:

« ダバインディア | トップページ | 和栗や »