« 和栗や | トップページ | 日帰り旅 »

蓮玉庵

クリスマスも終わってしまいました。
あっという間ですね。
本日黒豆を煮てみています。
ま、自分が食べるんだからということで
のんきに緩い感じて煮ております。
どうなることやら。
年越しそばの心配もしなくちゃいけない今日この頃、
これは上野の蓮玉庵さんのかき揚げそばです。
創業安政6年です。
201112041
森鴎外さんとか文豪が通ったことで知られるお店で
お店の周りはどっぷり上野な微妙な雰囲気ですが
お店の外観はこれはもう木造の風情あるたたずまい。
店内はモダンなつくりでギャップがすてきです。
お蕎麦はシンプルなもの。
美味しゅうございます。
さくっといただいて美術館へむかいました。

|

« 和栗や | トップページ | 日帰り旅 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/43507353

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮玉庵:

« 和栗や | トップページ | 日帰り旅 »