« リエットとピクルス | トップページ | ダバインディア »

フレンチ!

たまにお買い物をするキッチン道具の
お店でお料理教室があることを知った私。
先生はサルボ恭子さん。
早速申し込んでいそいそ
出かけて参りました。
20111112033
まずは秋刀魚のコンフィ サラダ添え
コンフィなんてお家で
作れるとは全く思えなかったけど
チャレンジできそうでした。
秋刀魚もおいしかったけど
鶏とか牡蠣とかいろいろやってみたく
なりました。
20111112034
メインは牛肉のシチュー。
とろとろでこくがあって
本当に美味しかった!
でもレシピは作りやすくて
すぐにでも復習したいです。
20111112035
そして今回はこれがお目当て
ぶどうのデザート!
甘く煮たお米にぶどうごろごろの
ソースを添えていただきます。
ぶどうのソースはもちろん
いうまでもなく美味しいけれど
甘く煮たお米も結構好みでした。
デモンストレーションのみでしたが
先生もポイントはしっかり
説明してくれて
とっても充実していました。
鍋を煮込んだストウブ鍋が
とっても欲しい〜。


|

« リエットとピクルス | トップページ | ダバインディア »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/43067678

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ!:

« リエットとピクルス | トップページ | ダバインディア »