« 浅草今半 牛玉弁当 | トップページ | 志むら »

広栄堂

秋田の女子高生の(まぁ一部ですけど)
夏のお楽しみといえば広栄堂さんのかき氷。
放課後ともなればあちらこちらの
制服をきた女子高生でお店があふれています。
それはもう私が高校生のころから。
2011082012
久々にいってみました。
夏休み期間も大人気。
現役女子高生から私のように
遥か昔に女子高生だった人まで
行列です。女子率80%といったところ。
かき氷のシロップは生の果物が
使われているものが人気。
私は本日は巨峰のシロップにソフトクリームを
のせました。
氷の下に生の巨峰がごろごろ潜んでいて
ご機嫌でございます。
あぁ懐かしい乙女な日々。

人気があるのは生イチゴや
生グレープフルーツ。
そして余談ですが
生グレープフルーツソフトは
生グソと注文します・・・。

|

« 浅草今半 牛玉弁当 | トップページ | 志むら »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/41379158

この記事へのトラックバック一覧です: 広栄堂:

« 浅草今半 牛玉弁当 | トップページ | 志むら »