« Zopf | トップページ | 焼印付薯蕷饅頭 »

ガトー マッチャ オ ザマンド

今日は結婚式の引出物にした
パティスリーサダハルアオキさんの
ガトーマッチャオザマンドをご紹介。
2011050501
結婚式の準備中、頭を悩ませた一つが引出物。
予算もあるけれど、美味しいもの。
20代の私友人~70代以上のお互いの親族まで
喜ばれるもの。
できれば地方ではなかなか買えないもの。
できれば都内でもなかなか買えないもの。
かつ、友人引出菓子で私が頂いたことがないもの
そして白無垢&白ドレスを披露宴で着るので
適度に和洋折衷なものをと思って探し始めました。
2011050715
色々考えて結局選んだのはこれ。
洋菓子だけど抹茶だから年配の方もいけるかなーとか
都内でもお店もまだ少ないしなー
サダハルさんといえば抹茶かなー
私も食べたい・・・
予算内!というわけで
ガトーマッチャオザマンドをオーダーしました。
しっとりした抹茶ケーキは
アーモンドパウダーがはいった美味しいものでした。
甘すぎず、ご年配の方にも
普段はあまり甘いものを食べない父にも好評でした。

ちなみに他に候補は
ヨックムック コロンビエ
配送が微妙で受け取りは数時間的にとても無理だったので×。
マールブランシュ
白と赤と鶴の包装がまさに好み!
しかーし、母が知り合いの結婚式in京都の引出物で
頂き済み。
乗り気じゃないため却下。
とらやもしくはたねやのお饅頭。
日持ちとあんこ嫌いの方への配慮もあって
却下。
でも・・・きちんとお試しに作ってもらっていただきました。
たねや
オレンジケーキ。
自分は食べたいけれど、普通かな~と思ったりして却下。
他にもR styleのオーダーとか
オーボンヴュータンとか忘れちゃうぐらい色んなお菓子を考えて
試食して当日を迎えました。
で、並行してプチギフトもやってるから、おやつよく食べました~。

|

« Zopf | トップページ | 焼印付薯蕷饅頭 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/40178850

この記事へのトラックバック一覧です: ガトー マッチャ オ ザマンド:

« Zopf | トップページ | 焼印付薯蕷饅頭 »