« バインミー  | トップページ | kurkku kitchen »

Le Pain Quotidien

ずいぶん色んな記事がたまっています・・・。
これもずいぶん前の来店です。
Le Pain Quotidienさんが日本にできると聞いて
何年も前のパリ旅行を懐かしく思い出しました。
パリへ行ったとき
ジャムがずらりと並ぶカフェの様子をガイドブックで見て
いきたいな~と思ったものの、
胃袋の都合でよれなかったパン屋さんだったのです。
ベルギーからはじまったパン屋さんです。
2010030610
こちらの特徴、大きなテーブルがお店にあるのですが
そこに座ってわくわくパンを待ちました。
タルティーヌとカフェオレ。
ほんとはジャムやスプレッドがずらーっと並ぶ
メニューをオーダーしたかったけれど
さすがに一人だったので
やめておきました。
大好きなパンも今はそんなに一度に食べられない
三十路の胃袋が恨めしいです。

青い空、芝公園の緑、東京タワーの赤
そしてオーガニックなヨーロッパのパン!
想像しただけでニヤニヤしちゃう。
御成門のこちらのお店
新緑の季節の間にまたいきたいなと思っています。

|

« バインミー  | トップページ | kurkku kitchen »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/39898649

この記事へのトラックバック一覧です: Le Pain Quotidien:

« バインミー  | トップページ | kurkku kitchen »