« 潤菜どうしん | トップページ | 林檎形 »

料理に夢中!

今日は以前お料理教室で習った
ミートローフをつくりました。
野菜たっぷり。
ミートローフってイベントっぽくてうきうきします。
イベントじゃなくて普段の夕飯だけれど。
まだまだたっぷり残っているから
今後のアレンジも楽しめます。
むふふ。

今日ご紹介するのは
先月のお料理教室。

2010112906

里芋と海老の炊き込みご飯。
購入後の里芋の処理を始めて知りました。
目からうろこ。

2010112905

こちらもお気に入り。
酒の南蛮漬け。
前の職場の頃よく買っていた
お弁当屋さんの鯵の南蛮漬けが大好きでした。
南蛮漬けなんて作るの面倒と思っていたけれど
揚げ物ができれば簡単でした。
早速お家でも復習しました~。
つけだれのお味とねぎたっぷりな
ところがお気に入り。
から揚げをつけてみたところ、
これまた最高でした!

201112901

デザートはラムレーズンアイスとスイートポテトフライ。
手づくりラムレーズンアイスをぺろり。
あぁ美味しい。
自分で作るとレーズンたっぷりも可能ですねぇ。
ラム酒もレーズンも常備している我が家では
もう毎日でも作れます。
先生、ぶどうレシピをありがとう~。

 

|

« 潤菜どうしん | トップページ | 林檎形 »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/38056260

この記事へのトラックバック一覧です: 料理に夢中!:

« 潤菜どうしん | トップページ | 林檎形 »