« ビクトリアケーキ | トップページ | 農家の台所 »

和洋折衷料理 獏

そろそろ2010年もラストスパート。
お酒の会が楽しい季節がやってきました。
・・・ま、1年中楽しいけれど・・・。
2010112804
和洋折衷料理獏さんは以前より気になっていた
トマト鍋が話題のお店です。
友人が予約してくれました。ありがたや~。
気になるお花屋さんをちらっと眺めていざお店へ。
普通のマンションの一角に突如現れる
ステキな空間でした。
靴を脱いで、ちょっと不思議なテーブル席へ。
メニューを眺めるも色々あってきめられず、
堪能コースなるものをオーダーしました。
前菜の盛り合わせを頂いて
お楽しみのお刺身。
博多直送のお刺身、美味しいです。
甘いお醤油や柚子胡椒ひしおとともに頂いて
それぞれの旨みを楽しめます。
このあと結構大きいお肉がやってきて既に
お腹がいっぱいのような気がしつつ・・・
楽しみにしていたこれこれ、トマト鍋です。
2010112806
たら、鶏、いか、あさり、そしててんこもりのお野菜を
強火で煮込みます。
ずーっと強火です。
店員さんがそれとなく見守っていてくれ
良い具合になったところで召し上がれと
すすめてくださいます。
2010112807
少々スパイシーなトマトエキスがおいしゅうございます。
私今頃初トマト鍋ですが・・・、
気に入りました。
お家でもやりたい。
本当にずーっと強火なので最後はもう
トロトロのトマトソースに仕上がります。
リゾットかパスタで〆られます。
この日は満場一致でリゾットに。
ここでも店員さんが手際よく
準備してくださいます。
ご飯を土鍋に押し付けるように作って
ケチャップライスの豪華版みたいな
雰囲気です。
もちろんパルミジャーノをかけて。
デザートは洋梨のジェラードでした。
お腹いっぱい。大満足です。

そしてとてもステキなチーズケーキを
友人よりお土産に頂いて
ホクホクお家に帰りました。   

|

« ビクトリアケーキ | トップページ | 農家の台所 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/37969913

この記事へのトラックバック一覧です: 和洋折衷料理 獏:

« ビクトリアケーキ | トップページ | 農家の台所 »