« フルーフ デゥ セゾン | トップページ | ゲランドのめぐみ »

ガトー・フロマージュ

行ってみたかった教室へ。
LE CAFE DU BONBONさんの
単発教室へ行ってきました。
外から見るのもステキな教室だったけれど
中はさらにステキでした~。
2010102412
まずは試食からというのもとっても楽しい。
しかもこれ、めちゃくちゃ美味しいのです。
ねっとり滑らかなチーズがたまりません。
24cmの角型を一本お持ち帰り。
早々に食べ終わったのは言うまでもありません。
こんなの作れるようになるなんて、嬉しいです。
クリームチーズ以外は国産の普通の食材というのも
つくりやすくて助かります。
2010102411
デモンストレーションでビスキュイドサヴォワも
見せていただきました。
こちらもろみさん教室でも作ったけれど
ふわふわで大好きなお菓子です。
何度みても粉糖をふったこの姿が
かわいいです。

実はガトーフロマージュのレシピ
わざわざ載ってる雑誌を買ったので
あらかじめ知っていたんだけれど・・・。
やっぱり実際に教えてもらうと全然ちがーう。
そして教室の雰囲気とか、
カフェオレの温かさとか
先生の穏やかさとかいろんなことがあいまって
さらに美味しく感じられるのでした。
教室大好き。
抽選に当たったら・・・?この冬は
食べ物以外の教室へチャレンジしようと思う今日この頃。

 

|

« フルーフ デゥ セゾン | トップページ | ゲランドのめぐみ »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/37761085

この記事へのトラックバック一覧です: ガトー・フロマージュ:

« フルーフ デゥ セゾン | トップページ | ゲランドのめぐみ »