« 夏の思い出~富士屋ホテルのデザート~ | トップページ | 花詩 温泉餅 »

そば切り 十六夜

箱根ではお蕎麦も食べました。
そば切り十六夜さんです。
こちらは和菓子屋さんの菜の花さんがやっています。
1階が和菓子屋さん
2階が甘味屋さん
3階がお蕎麦屋さん。
1階はめちゃめちゃお土産屋さん風ですが、
甘味屋さんとお蕎麦屋さんはちょっぴり
おしゃれな雰囲気で、
混んでいなければゆっくり出来そうです。
この立地・・・常に混んでいるんだと思うのですが。
もともとこちらのお菓子を上司が
よく買ってくれたので大好きなのです。

201082403

お昼の十六夜福々セットです。
これ、お蕎麦とよせ豆腐、あづき月福が
セットになっています。
お蕎麦は盛りそばか釜揚げが選べました。
ちょっと肌寒くて思わず釜揚げにしたんだけど、
盛り蕎麦の方がよかったかな~。
食べなれないせいか不思議な感じでした。
とにかく駅前でささっと甘いものまでついて
お蕎麦が食べられるのは嬉しいです。
ご試食にと箱根のお月様というおまんじゅうも頂いて
ご機嫌です。
こちらのお菓子箱根や小田原のほかに
小田急百貨店の新宿でも買えるようになったみたい。
箱根気分でぜひどうぞ。

|

« 夏の思い出~富士屋ホテルのデザート~ | トップページ | 花詩 温泉餅 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/36517944

この記事へのトラックバック一覧です: そば切り 十六夜:

« 夏の思い出~富士屋ホテルのデザート~ | トップページ | 花詩 温泉餅 »