« PILGRIM 19th CLUB | トップページ | 発見 »

料理してます

長い夏休みに突入してから一番に
作った料理はカレーです。
ずいぶんと長いことカレーライスを作っていなかったことに気づいて。
うきうきいそいそカレーを煮込んでいる
その時間が幸せです。
こんな幸せ、忘れておりました。
(ちなみにいたって普通のルーを使ったカレーです)
そんな平凡な私の食卓はさておき
お料理教室ネタ。
お料理教室も夏休み中なのでこれは結構前のお料理ですが。

2010070702

まずはこれ、いかすみのクリームコロッケ。
赤いトマトソースがおしゃれです。
こちらコロッケをわると中はイカ墨色なので
赤がいっそうひきたちます。

2010070726

そして大好きなマッシュルームのオイル煮。
これ速攻復習いたしました。
熱々でバケットを浸しながら食べると
もういくらでも食べられちゃう!
いくらでもワイン飲めちゃう!
会社のそばの遅くまでやっているカフェに行くと
必ず頼むのがこのメニュー。
海老でも美味しいんだよな~。

|

« PILGRIM 19th CLUB | トップページ | 発見 »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/36169268

この記事へのトラックバック一覧です: 料理してます:

« PILGRIM 19th CLUB | トップページ | 発見 »