« トラヤカフェ | トップページ | 六盛 »

Cafe Rhinebeck

皆さま今年の夏のご予定はお決まりですか?
私は一足お先に夏休み突入しております。
詳しいお話はまた今度。
今日の記事はずいぶん前の京都出張のお話です。
2010070723
京都出張が決まったものの案の定時間が無さすぎる
スケジュールにピリピリする私。
美味しいものが食べられないじゃない!
そんな中お料理教室の先生から美味しいお店情報が
メールで届きました。
松之助でおなじみの平野顕子さんが
京都にパンケーキ屋さんをオープンさせたよという
ミラクル情報。
いきます、いきます、いかなくては!
幸い朝8時からモーニング営業をやられているようで。
前日日付が変わる頃まで働いても、
出張の日は自然と目が覚めるのです。
ほぼ始発でいざ、京都へ。

もう何度も訪れている京都ですが晴明神社のこのあたりは
初めての訪問。
かなり道に迷ってようやくやってまいりました。
カフェラインベックさん。
町家をつかったパンケーキ専門店です。
迷いすぎて時間が無いのですばやくモーニングの
プレーンパンケーキをオーダー。
目の覚めるメイドのような制服を着たウェイトレスさんに
びっくりしながらとにかくパンケーキです。
1枚が結構大きめですがとにかく生地がふわふわで
ペロリと食べられます。
生地には砂糖が入っていないとか。
添えられたメープルソースが美味しいのです。
パンケーキをソースの中に浸して食べる感じなのですが、
初めての味。
パンケーキの命はメープルですと張り紙がしてあるのですが、
確かにおいしい。
メープルシロップより好きかもしれません~。

もりもり食べた後は晴明神社をお参りして、
おみくじで大吉をひいてご機嫌で10時30分には仕事会場へ。
ビバ出張!

|

« トラヤカフェ | トップページ | 六盛 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/35975389

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Rhinebeck:

« トラヤカフェ | トップページ | 六盛 »