« はまの屋パーラー | トップページ | みずのたたき »

天麩羅 末廣

有楽町の憩いスポットをもう一つご紹介。
こちらもお気に入りは卵です。
2010070711
ランチにもお邪魔しますが
夜の部をご紹介。
有楽町のガード下、天麩羅 末廣さんです。
元気なママとお話しながらのご飯が楽しいです。
たとえば有楽町にまだお堀があった頃の
お話なんかが聞けます。
今日はイワシが新鮮だよ。
イワシを煮るならやっぱり新鮮なときじゃないとね
なんてすすめられたら当然イワシ煮を注文しちゃいます。
そして必ず夜に頼むのは卵焼き。
このボリュームでやってきて、いくつ食べる?と
聞いてくれます。
ふわふわで少し甘くって、幸福なひと時。

有楽町の駅前また変わるんですね。
無印とかなくなるみたいです。
でもどうしても消えて欲しくない、
ガード下のお店たち。
路地を入れば平成と昭和が交錯する
独特の空気がながれてます。

|

« はまの屋パーラー | トップページ | みずのたたき »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/35675324

この記事へのトラックバック一覧です: 天麩羅 末廣:

« はまの屋パーラー | トップページ | みずのたたき »