« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

美味しい朝ごはん

あぁ、またご無沙汰しちゃいました。
更新をサボっている間も見放さずに
立寄ってくださっている皆さま
ありがとうございます。
2010042715_2
これもう先月か・・・。
二子玉川のLisetteさんで行なわれていた
朝食イベントへ。
こちらは料理家冷水希三子さんの考えられた
モーニング。
春野菜たっぷりでさわやかです。
添えられたコンフィチュールはその名も
朝のコンフィチュール。
伊予柑です。
こんなの朝に出てきたら幸せすぎて一日中ご機嫌だろうなぁと
おもいながら・・・、
私が頂いたのは休日出勤中のランチです。
食後はオオヤコーヒーを頂いてこれまたご満悦。
あぁ、お休み欲しいなぁ。
5月はちなみにもうお休みがありません。
京都出張もあるけどね。
行きたいところがありすぎて大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ぼてぢゅう

大阪へ行ったらやっぱりこれこれ、
お好み焼き。
金龍ラーメンを出て社長の後ろをついていったら
ここへたどり着きました。
大阪ぼてぢゅうさん。
ぼてぢゅうって東京にもある!と思ったけれど
ここは違うみたいですね。
2010042726 2010042727
上司にすすめられるまま次々と注文。
さっきのラーメンはどこへやら。
美味しくいただきました。
小麦粉万歳!
ソース万歳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金龍ラーメン

大阪の街へレッツゴー。
昔からあるという金龍ラーメンさんへ
連れて行っていただきました。
2010042729 2010042728
こちらは相当昔からあるようで、
大人な大阪の方によくお話を伺います。
赤いお店で龍が目印です。
シンプルな佇まいのラーメンですが、
キムチとニラがおいてあって入れ放題です。
新幹線でくさいのは憚られるので
ちょっぴりだけ投入しました。
24時間営業だって。
きっと、酔っ払って夜中にキムチとニラを
たっぷり入れて食べたら幸せなんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観音屋 デンマークチーズケーキ

2010042720
出張夜ご飯をご紹介する前に
お土産を。
新大阪駅徘徊中にみつけた神戸は観音屋さんの
デンマークチーズケーキ。
有名らしく、会社の女子にあげたら
お取り寄せしてみようと思っていました!と喜んでくれた。
これ食べる前にオーブントースターで温めます。
チーズがとろりとしちゃうんです。
ケーキ部分はシンプルな甘めのスポンジケーキ。
ショートケーキなんかのスポンジよりはもう少し
目が詰まったもの。
それにデンマーク直輸入の生チーズがたっぷりと。
これがなんだか妙に合います。
チーズは想像以上に塩気があり甘いスポンジと
好相性。
最近朝ごはんなんて食べないんだけど、これがある間は
いそいそ朝ごはんにいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »