« 錦 | トップページ | 秋田比内や »

焼肉 くにもと

美味しかった。
あぁ、美味しかった・・・。

東京に雪が降ったさむーい日に
私は熱い夜を浜松町で過ごしていました。
仲良くさせていただいている
私とは段違いに美味しいものをご存知のお姉さまと
焼肉くにもとさんへ。

こちらのお店かなりの人気のお店のようで
予約必須でございます。
予約の段階で人数分のおまかせのお肉を
オーダーするのがお決まりです。
また入店は全員集合が必須でございます。

お席についてわくわくお飲み物をオーダー。
ついでにユッケとサラダとサンチュやキムチなど。
早々とやってきたユッケに既に大満足。
薄切りお肉はほのかに甘く、たれとよく絡んで
たいそうお酒が進みます。
にこにこ食べていたらおまかせ肉が登場。
恭しく木の箱でやってきて、それぞれの部位の
ネームプレート付き。
塩とたれもお店のおまかせの食べ方でお願いしました。
どれもこれも本当に美味しくて、一瞬たりとも
食べごろを逃さずそそくさとお口に運んでおりましたので
写真が一切ありません。
申し訳ないです。
一番驚きの焼肉だったのはサーロイン。
ステーキみたいな厚切りじゃなくて薄めで折りたたんだ状態で
やってきました。
食べ方を店員さんに教えていただきました。
お肉を一人ずつしゃぶしゃぶするように焼いて
くるくると巻いてどうぞとのこと。
教えられた通りさっそく焼網の上で広げてしゃぶしゃぶ。
この、お肉普通の焼網1枚分ぐらいの大きさ。
焼き過ぎないようにしゃぶしゃぶ、くるくる。
これがもう口に入れたら笑っちゃうんです。
だって美味しいんだもん。
とろけるような口当たり、それでいて
重苦しくない脂でするすると胃に収まりました。

今思い出しても幸せな夜。
焼肉好きなあの人や、食いしん坊チームのあの人や、
美味しいものを教えてくれるあの人や、
美味しいもの好きの上司や・・・、
あの人も、あの人も、あの人も、みんなを連れて行きたくなる
お気に入りのお店となりました。

あぁまた焼肉食べたいです。




|

« 錦 | トップページ | 秋田比内や »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ついにそこに行ったのですね。 焼肉通の人なら誰しも知ってるお店です。

自分のオススメは御徒町 たむら(種類豊富で営業時間が朝9時までと長い)
ぱっぷハウス 学芸大学 恵比寿
の3店です。

有名どころなら 富士見台 牛蔵 恵比寿 チャンピオン あたりかも。

牛タン美味しい店ご存知ないですか?普通に美味しい店ならあるのですが、舌がこえたのか自分と合う店がなかなかなくて…

投稿: 週一焼肉の秀一(仮名) | 2010.02.11 18:28

秀一さま、コメントありがとうございます。
焼肉愛にあふれたコメントで、どこのお店も気になります。
牛タンの美味しいところですか・・・、
秀一さまのお口にあうものをご提供できるかどうか・・・。
仙台で食べた牛タンが私的には好きでしたが
牛タン屋さんは焼肉の部類ではないでしょうか・・・。

投稿: じゃむ | 2010.02.14 22:40

レスありがとうございます。そこは政宗か利休ですね!美味しいといえば美味しいですね。政宗はまだ全種類食べてないです。

投稿: 秀一 | 2010.02.15 06:12

友人に教えていただいたんですが、
一仙というお店です。
よろしければ味見にいってみてくださいませ。

投稿: じゃむ | 2010.02.16 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/33277619

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉 くにもと:

« 錦 | トップページ | 秋田比内や »