« 焼肉 くにもと | トップページ | おしゃべりっこ »

秋田比内や

めずらしく秋田駅でご飯を食べました。
秋田比内やさんで親子丼。
小サイズがあったのが嬉しいです。
肉も卵も割り下も比内地鶏です。
2010012005_2
せっかくだから本物の杉の器だったらいいのにと
思いました。
杉の器、高いから無理なんでしょうけど。

お料理教室の先生のところで見る杉の折敷が
すごくお気に入り。
ふわっと香る杉の香りに背筋が伸びる
ような気がして。
私も欲しい~と思っていてお店でいつも眺めていたら
なんと品切れしちゃいました。
残っているのは秋田杉の別デザインのもの。
秋田杉が残っていたのも運命かな~。
買っちゃおうかな・・・。

|

« 焼肉 くにもと | トップページ | おしゃべりっこ »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/33327278

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田比内や:

« 焼肉 くにもと | トップページ | おしゃべりっこ »