« たまごの樹 | トップページ | STOVE »

STOVE

数年前cafe-sweetsで知った
秋田のケーキ屋さん、STOVEさんへ
始めてお邪魔しました。
2010012006
うわさには聞いていたものの、
秋田とは思えない店構え、そして店内の商品も
どれもこれも珍しいものが多く目移りします。
まず一番に購入を決めたのは
ビードーナツ。
こちら焼きドーナツです。
フレーバーが色々あって写真は
秋田味噌!
NYでマーケティングをしてつくりあげた
ビードーナツ。
軽い食感でいくつでも食べられそう。
あまじょっぱくてたまりません。
味噌はちょっと・・・と思った皆様、
普通にバニラとか抹茶とかもありますのでご安心を。
ちなみに軽い食感はあきたこまちパウダーのおかげとか。
地元の食材を大切にしている姿勢が
嬉しいですね。
こちらのお店にはぜひ次世代の秋田土産の
開発をお願いしたいです。

|

« たまごの樹 | トップページ | STOVE »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/33151002

この記事へのトラックバック一覧です: STOVE:

« たまごの樹 | トップページ | STOVE »