« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

韓国石焼食堂 辛トォンデジ

仕事で渋谷へ。
仕事の前にご飯を食べよう!ということになって
辛トォンデジさんへいってみました。
たまに通りかかるたびに気になっていたお店です。

2009112501

ソルロンタン付きのランチをいただきました。
お腹いっぱい。
なにやら夜のメニューが大変気になります。
女子限定メニューもあったし、
会社の若い女子でも連れてこようかな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルトオマロン

秋のお菓子教室は栗のお菓子特集。
第1回目はタルトオマロン。
2009102812
久々のお菓子作りで心躍ります。
あー、この時間が幸せです。
このタルト中にもマロンペーストたっぷり。
きっと女子ならみんな好きだと思う。
2009102814
断面からたっぷりの栗を感じていただけますか?
表面のグラスアローは大好きなラム酒風味。
寒い間中、ずーっと食べていたい、そんなケーキでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OXYMORON

11月の休日に友人と鎌倉へ。
なかなかお休みがなく、のんびり友達と鎌倉を訪ねるのも
ご無沙汰でした。
いってみたかったカリーと甘いものと雑貨の店
OXYMORONさんへ行ってみました。
2009112517_2
カレーの小サイズと甘いものとお飲み物のセットを。
カレーの香りが漂ってきて空腹を刺激。
自ずと期待が高まります。
あぁ、カレー、美味しいです。
そしてお楽しみのデザートはこちら。
2009112502
栗のテリーヌです。お供はチャイで。
マロンクリームがたっぷり。
友人の頼んだりんごのタルトも魅惑的でした。
カリーと甘いものと雑貨だなんて反則です。
全部全部、好きなものだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミニクサブロン

新宿へ来たら最近はこちらも必ず。
ドミニクサブロンさん。
ビエノワ・サンド・キュリーをいただきました。
鶏肉とレーズンをカレーマヨネーズ和えが
サンドされています。
大好きな具でパクパクあっという間に
食べちゃいました。
2009102816
かわいい手前のパンはブリオッシュの中に
マロングラッセが。
いも・くり・かぼちゃ大好きです。
カフェラテをお供に幸せのひと時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GROM

最近新宿三丁目によくいきます。
副都心線が便利です。
夏の間は行列だったけどすっかり落ち着いていた
GROMさんへ。
2009102815
甘すぎず、美味しくいただきました。
自社農園で作る最高のフルーツを使ってるとのこと。
ホットチョコレートなんかもあるようで、
寒い冬も皆さま寄ってみてはいかがでしょうか?
ついでに伊勢丹の屋上も最近お気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼鶏 松本

食いしん坊仲間と久々の集合に
選んだお店は恵比寿の松本さん。
比内地鶏の焼鳥が食べられるお店です。
3名予約で小さな個室。
のんびり美味しいものを食べるには最適です。
仕事が終わらない友達1名を待ちきれず、
一串入魂らしい焼鶏を注文しました。
恭しく一本ずつやってきて、まずは一口。
・・・・・・・美味しい!
二人そろって笑いが止まらないぐらい
おいしゅうございました。
遅れてくる1名を待ちながら、また一本、また一本と
注文しちゃいました。
2009102804

一番のお気に入りはこれ↑むね皮かな~。
ジューシーなお肉とはじける皮の食感に
もうめろめろでした。
本当にいい塩梅でのご提供
たまりません。
職人技に脱帽です。

2009102805

もちろんねぎまも美味しいし、
お通しのキャベツと味噌も美味しくて。
一品料理も気になるものばかり。
あれこれ注文いたしました。
全員集合してからは、鶏しゃぶ鍋にも
手をだして、大満足、大満腹の一夜となりました。
皆さま次は、忘年会ですよー。

2009102803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

会社のお使いでIKEAへ行くことに。
田園調布から青いバスに乗って
うきうきむかいました。
ヤッホーIKEA。久しぶり!
2009102807
朝一のバスの到着時間にはまだお買い物は
出来ませんので・・・とりあえず、朝ごはん。
もちろん朝ごはんが食べたいから朝一のバス・・・に
乗ってます!
かわいい椅子なんかを眺めながら
さくっと朝ごはん。
調子に乗ってクリームブリュレも購入しちゃいました。
買い物が終わったら当然出口でソフトクリームも
食べちゃうんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海南鶏飯食堂

海南鶏飯食堂さんへ。
本日は麻布店。
お天気がいまいちの日でしたが店内はにぎわっておりました。
2009102806
お料理もお酒も美味しくって、大満足。
麺やカレーにも心奪われますが
やはりここは海南鶏飯。
ゆでた鶏肉とスープで炊いたご飯に3種類のたれ。
それぞれのたれで味わうも良し、
3種類混ぜても良し。
パクチーをのせてもりもりいただきました。
まだ見ぬシンガポールに思いを馳せます。
おなかいっぱいすぎてデザートまでたどり着けず。
またいきたーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HATEA

恵比寿のHATEAさんへ。
紅茶のお店です。
今日11月1日は紅茶の日です。
いつもは珈琲派のあなたも今日は紅茶を飲みませんか?

2009102813

さてさてHATEAさんで頂いたお茶は
季節限定マロンティーラテ。
もっとマロンたっぷりでもいいな~なんて
思いながらほっこり頂いてまいりました。
寒い季節はミルクティーが美味しいです。
スタバのアッサムブラックティーラテがお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »