« BREAD&CIRCUS | トップページ | 豚デジ »

ヴィクトリア・ケーキ

おいしい教室へも通っているのにずいぶん
更新が滞っておりました。
前回の3回連続お菓子教室で
一番楽しみにしていたのが
ヴィクトリア・ケーキです。
だって常に我が家の冷蔵庫へは
自家製・他店製問わず、ジャムがごっそり入っているんだもの。
いつでも作れそうで興味津々。
私は微妙な動機ですが、ケーキは伝統的なクラシカルなもの。
ヴィクトリア女王がお茶会スィーツとして好んでつかっていた
お菓子ですよ。
イギリス万歳!
2009070916
シンプルなバターケーキに
フランボワーズジャムをサンドして。
お供はもちろんミルクティー。
完璧です。
簡単そうに見えて細かいポイントが満載のケーキでした。
美味しく作れるように復習しなくては。
夏の間はこのお菓子教室、お休みでした。
目下の悩みは次の3回の予約が無事に出来るかということ。
+ちょっと浮気してみたいお菓子教室がいま生徒募集されていること。
あぁ悩ましい。

|

« BREAD&CIRCUS | トップページ | 豚デジ »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/30985754

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリア・ケーキ:

« BREAD&CIRCUS | トップページ | 豚デジ »