« 地元で一杯 | トップページ | GWの鎌倉で »

山の上ホテル

旅に出たいといい続けて早数ヶ月。
もう我慢できないということで
GWにホテル宿泊。
一度はとまってみたかった
山の上ホテルへレッツゴー。

結局休日出勤で友達を待たせてようやく
チェックインできました。
2009052002_2
まずは別館のお部屋へ。
ノスタルジックな雰囲気に心癒されました。
全館にマイナスイオンが流されているためか
とても落ち着く空気に満ちています。
友達の会社がすぐそこなんて信じられない静かなお部屋。
礼儀正しい若い女子が運んできてくれた
お茶とお菓子でほっと一息。

お部屋の居心地が良かったことと
疲れ果てていること
そして時間も遅くなっちゃったしというわけで
ルームサービスで夕飯を頂くことに。
2009052003 2009052004
和風な味付けの牛フィレ定食をゆったり楽しみました。
夜のお楽しみにバーへ行きたかったけれど
大混雑で入れず・・・。
バーは次回のお楽しみとなりました。
さっき見ていたらこの時期はビアガーデンがあるんですね。
夏の間にビアガーデンだけでも
また行きたいです。

文豪の宿だもの何か書いたり読んだりしたい気持ちもあったけど
居心地の良さに程なく就寝。
2009052614

都会の真ん中で小鳥の声で目が覚めるなんて・・・。
素敵な朝を迎えました~。
お楽しみの朝ごはん。
池波正太郎さんゆかりのてんぷら山の上の朝ごはんです。
2009052613 
清々しい朝にふさわしい、美味しい朝食でした。
ぜひまたお泊りしたいです。

|

« 地元で一杯 | トップページ | GWの鎌倉で »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/29811930

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上ホテル:

« 地元で一杯 | トップページ | GWの鎌倉で »