« ビスキュイ・サヴォワ | トップページ | FLUffY »

ムッシュ ヨースケ

GWいかがお過ごしでしたか?
私は休日出勤やレトロホテル宿泊に某喫茶店への一日入店、
友達の赤ちゃん(生後約2週間)に面会したりしておりました。
ついでに最近全然書いていませんけど相変わらず映画は観てます。
バーン・アフター・リーディング、レッドクリフ、それにお家で
グーグーだって猫である、プライスレス、インファナルアフェア。
お休みはあっという間ですね~(涙)
この先うまく乗り切れるのか今年は本当に自信がありません。

GW終了の憂鬱を吹き飛ばすべく、本日は大好きなお店をご紹介。
学生時代から大好きなお店、中目黒のムッシュ ヨースケさま。
今年の中目黒お花見の際に立寄りました。
昔から中目黒からぶらぶらぶらぶら目黒川沿いをお散歩して
カレーの匂いに誘われてブラブラ左に曲がってここにたどり着くのが
お決まりコース。
20090419014 20090419013 20090419012
ポタージュスープを頂いて、
うきうき待つこと数分。
大好きなカレーがやってきました。
揚げ野菜がご飯の上にたっぷり、ここに
旨みたっぷりのカレールーをかければどんなときも
ご機嫌です。
インドカレーも好きだけどこのフレンチな感じの
カレーも大好物。
今日はデザートにクレームキャラメルをつけました。
テイクアウトも魅惑的ですが、さすがにあつあつカレーを
もって電車にのる勇気はありません。
近くにぜひ引越したいと思わせる1店です。

カレーといえばGW中手づくりカレーを食べました。
朝ごはんに、ご飯とお味噌汁と焼き鮭と卵焼きを
作ってもらったり、美味しい手づくりあんこも頂いたし
友達のお母さんのオムライスや混ぜご飯も食べました。
しみじみ美味しい母の味を実感。
思いのこもった食事は美味しいな~。
今年下半期の目標は昔のように・・・
料理を作ろう!です。

|

« ビスキュイ・サヴォワ | トップページ | FLUffY »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/29454901

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュ ヨースケ:

« ビスキュイ・サヴォワ | トップページ | FLUffY »