« 卵のお菓子 | トップページ | 言問最中 »

ガトーバスク

2月もいそいそお菓子教室へ。
本日は大好きなカスタードクリームのおやつ、
ガトーバスク。
パートサブレを絞ってクレームパティシエールを絞って
さらにパートサブレを絞って模様をつけたらオーブンへ。
グリオットソースを添えてもうご機嫌。
20092506
カスタードクリーム、おいしいな~。
甘いガトーバスクに
酸味のきいたソースが好相性。
明日会社に持っていく用に、
私は檸檬たっぷりの苺ソースをつくりました。
むふふ、皆さま喜んでくれるかなー。

こことは別に4月から通ってみたいお菓子教室をまた発見。
今現在ほぼ週1休みの私。
休みは全部教室っていうのはさすがになぁ・・・。
どうしよどうしよ。
ちなみに2月はもう1回単発お菓子教室と先月体調不良で
いけなかったお料理教室へ行く予定です。
あぁ神様私にお休みをください・・・。

|

« 卵のお菓子 | トップページ | 言問最中 »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

体壊してましたか…
自分も週一休みですので
休みは充実させたいものです。仕事柄食べ歩きがメインです(笑)

投稿: 名無し | 2009.02.07 15:20

週一休みなんですねー。
1日だとあっという間ですよね。
私も仕事は関係ありませんが
ほぼ休みは食に関することが基本。
今日はこれから合羽橋にいってきまーす。

投稿: じゃむ | 2009.02.10 09:48

こんにちは、
お料理の教室ではお世話になっています。

ガトーバスク、おいしそうですね。
ボク、大好きなんです。
でも、あんまり売っているお店ありませんよね。
ご存知でしたら教えて欲しいです。

お茶、ありがとうございました。
お菓子のハナシ、
もっとうかがいたいです!

投稿: ムラヨシ | 2009.02.20 14:28

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になっております♪

ガトーバスクそういえばあんまり見かけませんよね~。
心当たりとしては吉祥寺あたりかな・・・。
みかけたら御連絡いたしますー。

パン作りの会楽しみにしておりますね。

投稿: じゃむ | 2009.02.22 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/27786607

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーバスク:

« 卵のお菓子 | トップページ | 言問最中 »