« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

土手の伊勢屋

上司から休日出勤でむかう仕事先近くに何か
ご飯スポットはないの~?といわれたので、
いそいそ候補に挙げた土手の伊勢屋さん。
お仕事前に行列に並んでみました。
味のある建物に期待も膨らみ、
海老の施されたガラス窓にうっとりしている間に店内へ。

天丼はイ・ロ・ハとございます。
ハにしよ、ハの一言でハを注文。
運ばれてくるとこのボリューム。
20092406
穴子はほとんどはみ出ております。
ごま油香るてんぷらとご飯がたまりません。
はふはふ至福のひと時を。
ハは海老天や特大穴子、生姜なんかがのっています。
海老のかき揚げもおいしかった~。
ぷりっとした海老がごろごろ入っております。
個人的にお味噌椀の味付けもお好みで
ものすごい量だなと思っていたのに
おいしく完食いたしました。
ごちそう様でした。
ビバ休日出勤♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしなり

2008122915
昨年うかがった銀座のよしなりさん。
あぁまた食べたい。
こちら絶品コラーゲン鍋がいただけます。
一口スープを飲んで思わずにっこりしちゃいます。
地鶏しゃぶしゃぶや地鶏わんたん鍋、
つくね鍋などお鍋選びも迷います。
〆の鶏煮込みそばも
麺がおいしいスープとよくからんでたまらないんです。

お鍋が目当てでしたが串焼きもおいしくて。
ついついあれこれ食べてお腹いっぱいでした。
翌日お肌プルプルですので、女子会にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nha Viet Nam ベトナム館

恵比寿のニャーベトナム ベトナム館さんへ。
2階のお席のんびり出来てよかったです。
予約してもらってランチに伺いました。
生春巻きやデザートベトナム風おかずもつくセットメニュー。
大好きなフォーもついてきて大満足。
フォーは具も量も選べて嬉しいシステムでした。
2008122912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉もん

ある日気がついたら出来ていた
自由が丘のラーメン屋さん
吉もんさん。
冬季限定の味噌味がとっても気にっております。
コーンたっぷりの北海道ラーメンが大好きですが
最近九州ラーメンも捨てがたくなってきました。
今年は九州の友達に会いに行こうかな・・・。

2008122914

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レストラン大宮 新丸ビル店

新丸ビルでランチ。
あちこち食べたくてうろうろしてようやく入店した
大宮さん。
浅草の有名な洋食屋さんです。

2008122907

せっかくなので新丸ビル限定メニューの
Omiya風チキンライスに。
トマトソースの赤いご飯の上にチキンソテーそして
クリームソース。
その上にのったグリーンピースが洋食気分を盛り上げます。
お家でも作れそうなおなじみの組み合わせのようですが、
やっぱりおいしかった。
ホワイトソースでかくれたチキンソテーが絶妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L'ECAILLER

白金ランチへ出かけたのは秋の終わりごろ。
友達が予約してくれたレカイエさん。
とても気持ちのいいお店ですっかり
気に入りましたが閉店されたようで残念です。
おいしかったランチの前菜は
背黒いわしのサラダから。

2008122918

パスタはベーコンや芽キャベツのクリームソース。
寒い季節になるとなんだかクリームソースが食べたくなります。
芽キャベツの隙間がクリームソースでうめられて
幸せな一皿。

2008122917

前菜やパスタと違って悩まず即決したデザートは
モンブラン。
マロンクリームの中はアイスクリーム。
下にはサクサクのメレンゲです。
お食事の後でもベースがアイスなら
ぺろりといただけます。
ま、こってりしたケーキでもぺろりといただきますけど。

2008122916

帰り道ホットケーキの食べられる喫茶店を見つけちゃいました。
近々白金再訪しなくては~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謹賀新年

皆さま、新春のお慶びを申し上げます。
昨年はなかなか更新できない日々でしたが、
今年はできるだけ更新のつもりです。
2009年も美味しく楽しい人生を!
皆さまの食卓が幸せでありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
2008122911
新年らしい画像をと思ったんですけど、
とらやさんの干支羊羹とか。
結局撮影タイムがとれませんでしたので、
大好きなこちらお店の牛カップで新年のごあいさつ。
こちらは大手町パレスホテルのお隣パレスビルにある
The Exchangeさん。
元銀行員の仲良しお姉さまに教えていただいたお気に入り。
店内は歴史あるアメリカンな雰囲気!
メニューはおいしそうなボリューム満点のサンドウィッチがずらり、
サンドのパンもホワイト・フレンチ・ライ・ハードロールから選べるので
いつも迷ってしまいます。
この日はBLTサンドに。
牛のカップでアツアツコーヒーをいただきながら、
皇居の緑を眺めました。

例年通り只今秋田で充電中。
皆さま、どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね。
新年会のお誘いは6日よりお受けいたします~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »