« 大黒屋 | トップページ | 12月のお料理教室 »

ビルボードライブへ

ある日とても大好きな歌手が来日する夢をみました。
いつもの友達とうきうきライブにいく夢を。
最近来日してなかったし、まさかねと思いながらなんとなくネット検索。
なんと、もうすぐ本当に来日するらしくチケット販売中~。
おーミラクル!
もちろん大興奮で予約して当日を迎えました。

六本木、ミッドタウンの中にあるビルボードライブへ。
大学生の頃から必ず彼女のライブは一緒に行っている友達と。
高校生の頃から大好きで一人暮らしを始めた頃、
1枚目のアルバムをほぼエンドレスで聞いていたっけ。

窓から見える六本木のイルミネーションを眺めながら
わくわく待ちました。
1曲目を聞いて鳥肌が。
伸びやかで温かいいつもの歌声に感動したのはもちろんですが。
大学受験の頃のこととか、初めての一人暮らしの部屋とか、
いつもこれを聞いていた赤い電車のこととか、
この曲を聴きながら考えていた色んなことを思い出して
ちょっと涙が出そうでした。
最近目覚まし以外で聞いていなかったけど、
この声を頻繁に聞いていた頃、私はもっとがんばっていたかもしれません。
隣の友達は一緒なのに、私の中身はずいぶん変わっちゃったかもなと
思ったりして。
もう一度やってみよう!と気持ちも新たにしている間に
あっという間にライブ終了~。
その後なんとサイン会がありました。
約10年前のライブで買って以来愛用中のキーホルダーを見せたら
わぉ!ってびっくりされちゃった。
好きなものは何も変わらない、大切なことを思い出しました。
今日はめずらしく、私の心においしかった音楽のお話でした。

|

« 大黒屋 | トップページ | 12月のお料理教室 »

「おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/26245095

この記事へのトラックバック一覧です: ビルボードライブへ:

« 大黒屋 | トップページ | 12月のお料理教室 »