« 写真アップ中~ | トップページ | タルト・ブルダルー »

タルトタタン

ご無沙汰している間のご報告。
スタイリングの出来る前から通っていたお料理教室をやめました。
多分もうなかなかいけないから。
そしてとりあえずずーっと継続的というわけではありませんが
お菓子教室に通い始めました。
水曜休みに無理なく通えるのもポイント。
これは10月のタルトタタン。
2008111206
思っているより簡単にこんな魅惑的なおやつが完成しました。
りんごがキャラメルをまとっておいしく変化する
香りと湯気にすっかり魅了されました。
2008111303
ほぼりんごだからメタボ的罪悪感も少なく
安心して食べられます。
この日欲しくなったもの、
フードプロセッサーと
りんごの皮むき器。
フープロは前から欲しい懸案アイテム。
やっぱりナショナルにしよう。
お正月にお母さんのお店の倉庫でパナソニック前の
フープロ探してこよう。
りんごの皮むき器は感動物。
くるくるするだけでみるみる皮むき。
もしどこかで見つけて買ってきたら写真アップしますね。

|

« 写真アップ中~ | トップページ | タルト・ブルダルー »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/25275029

この記事へのトラックバック一覧です: タルトタタン:

« 写真アップ中~ | トップページ | タルト・ブルダルー »