« よーじやカフェ | トップページ | ミディ・アプレミディ »

つばめ

東京へ帰る日の午後は一乗寺で過ごすことに。
恵文社さんへ行く前にまずは腹ごしらえ。
つばめさんへ。

入った瞬間に、ここ好き!と思ってしまう、
ゆるやかな空気ににっこり。
今日の定食を。
かぼちゃのミートグラタン。
ゴーヤーと大根のゴマ和え。
胚芽米 味噌汁 漬物。
Osaka7
正しくおいしく毎日こんな風に心穏やかに
お昼ごはんがいただけたらと思いました。
キッチンの様子をちらちら伺いながら
今回の関西出張を反芻。
あぁ本当に楽しかった。
食後は美山で焙煎しているオオヤさんの
美山コーヒーを入れてもらいました。
最後までぐっと来ちゃう。
パラティッシのブラックでやってきたおいしいコーヒーに
心もおなかも満たされました。
2008111214
京都に暮らしたい、
もう何度そう思ったかわかりません。
つばめさんでご飯を頂き、恵文社さんで本を選び
また強く思いました。
京都には私が求めている生活のリズムと
時の流れがあるように思います。

|

« よーじやカフェ | トップページ | ミディ・アプレミディ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/24853933

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ:

« よーじやカフェ | トップページ | ミディ・アプレミディ »