« お好み焼き ゆかり | トップページ | PAINDUCE »

平岡珈琲店

会社の皆さんとはお好み焼きの後にわかれ、
一人宿泊先の本町のアリエッタホテルへ。
そんなビジネス街にとまるの!?と驚かれつつ地下鉄乗り場も
教えてもらって無事到着。
お風呂が広くてフローリングでなかなかいいお部屋でした。
朝はゆーっくり寝て無料のホテル朝食はパス。
平岡珈琲店さんへいそいそ向かいました。
ここに近いというのもホテル選びのポイントの一つ。
モカベースの苦味のある珈琲で目が覚めました。
じか焙煎珈琲と手づくりドーナツの店と看板に出ているぐらいですので
もちろんドーナツもいただきましたよ。
2008111217
卵と上白糖をあわだてベーキングパウダーと薄力粉であげたドーナツは
必食です。
まだ温かくって軽い食感、懐かしい味。
マスターがせっせとドーナツを揚げる様子を眺めながら
ペロッといただきました。
レーコーくださいというおじさんの声に顔を上げました。
あぁ関西だな~。
ささ、大阪ツアー出発です。

|

« お好み焼き ゆかり | トップページ | PAINDUCE »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/24025492

この記事へのトラックバック一覧です: 平岡珈琲店:

« お好み焼き ゆかり | トップページ | PAINDUCE »