« 8月のお料理教室 | トップページ | ブラッスリーレカン »

まだまだ8月のお料理教室

お休みの日に通ってるお料理教室はこちら。
200882511
クスクス美味しかったー。
外食でもたまにしか食べないクスクス、
ホントに簡単に出来ちゃってびっくり。
ご飯をたくより、そうめんをゆでるより簡単なんだもん。
スパイシーなラムの肉団子とさっぱりとした
野菜ソースをお供にたまりません。
これからはお家にクスクス常備しよ。
200882510
デザートのイチジクも美味しくてご機嫌。
濃いピンク色のスープがかわいいです。
秋田でイチジクといえば近所のおばさんがもってくる
甘露煮でした。
ものすごく甘くてネチネチしていて超苦手でしたけど。
ジャムも、コンポートもドライでも今はイチジク大好物。

そうそうこの日好きな果物の話になって
お料理教室でぶどうラブを公表してしまいました。
そんなに好きなの・・・・!と驚かれる私。
そうなんです、ぶどうが大好きです。

秋に向けてもうぶどう全開です。
ろみさんのお店へ巨峰とモモのジャムを昨日買いにいきました。
さっきテレビで舛添さんのお子さんの名前が
ぶどう好きのお母様にちなんで
果連ちゃんということをしって大感激。
子供を生んだら果連ってつけてもいいかもと思っています。
そしていま入力のお供は
トロピカーナシーズンズベスト 赤葡萄のフルーツブレンドです。

|

« 8月のお料理教室 | トップページ | ブラッスリーレカン »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/23474484

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ8月のお料理教室:

« 8月のお料理教室 | トップページ | ブラッスリーレカン »