« カフェユイット | トップページ | ジャムレッスン »

喫茶レモン

夏のある日、人形町へ休日出勤。
もう暑いし、ちょっと休憩していこうっとと思って
喫茶レモンさんの扉をあけました。
玉ひでさんの行列を横目にいそいそ入店。
珈琲を飲もうと思って入ったけど
クリームソーダをオーダーしました。
200882518
なるほどーメロンソーダにただ単に
アイスをのせるだけじゃないのねー。
カウンターの中で繰り広げられる
ステキな光景に目が釘付けでした。

コの字型のカウンターの向かいには、
お店のお孫さんと思われる小学生のちびっこ二人が。
美味しそうなおにぎりを頬張って昼食中。
2人の顔が急にぱあっと輝いて、
何事かと思ったら私のクリームソーダのついでに
2人にも少しずつメロンソーダがだされたのです。
少年たちよ、私のおかげだよー。
夏休みのお昼の何ともいえない懐かしい空気を
私も頂いたからおあいこだ。

この後もう一つ小伝馬町で仕事を済ませて
cafe紅へ。しかーし臨時休業でした。
同じ週に二子玉川のゆったりとcafeに行ったら
こちらも臨時休業。残念無念。
涼しくなってきたしそろそろリベンジにいかなくちゃ。

|

« カフェユイット | トップページ | ジャムレッスン »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/23290493

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶レモン:

« カフェユイット | トップページ | ジャムレッスン »