« 箱館や | トップページ | 浅野屋 くずもち »

兎印の・・・

暑いですね・・・。
毎日倒れそうです。
夏バテ防止を心がけ、食欲全開の今日この頃。
焼肉ランチにカレーランチに深夜の餃子に坦々麺と
絶好調です。
今の心の支えは夏休み前の大宴会!
お気に入りの居酒屋さんにスペシャル宴会を発注済。
焼酎派の皆さんのために佐藤の黒をボトルで、
ワイン派のかわいこちゃんのために赤ワインの美味しいのを
ボトルで、
梅酒派の私のために最近はまっている泡盛ベースの梅酒を
ボトルでご用意いただいております。
お食事メニューも特別発注。
夏痩せどころか夏太り一直線・・・。
2008072403
高カロリー外食の影でお家ご飯に最近頻繁に
登場するのは大好きな兎印の麺屋さん、
山形はさがえそば本舗卯月商店の麺類です。
引越しするお友達に引越しそばとして
プレゼントするためにお取り寄せ。
ついでにそうめんやらひやむぎやら色々買っちゃいました。
丁寧な梱包に頭が下がります。
誠実な商売っぷり。

社会人1年目の頃、先輩に教えていただいてから
ファンになったツルツルうどん。
素朴な包装がツボです。
かわいさはもちろんホントにツルツルでおいしいんです。
都内では多分クイーンズ伊勢丹でツルツルうどんと
さがえそばは買えます。
兎印には昔からご縁があるようで。
秋田時代おなじみだった白玉粉のメーカーも兎印です。

|

« 箱館や | トップページ | 浅野屋 くずもち »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/22644107

この記事へのトラックバック一覧です: 兎印の・・・:

« 箱館や | トップページ | 浅野屋 くずもち »