« お料理!お料理!2 | トップページ | 自由が丘ロール屋 »

たねや 杏仁豆腐

久々に横浜へお買い物。
そごうへ行って食品売り場を素通りできるわけもなく、
ぐるっと1周。
そしてたねやさんでもう1歩も前へすすめなーい。
杏仁豆腐が2種類。
ブルーベリーソースがのったタイプと
黒糖ソースを自分でかけるタイプ。
200870902 
杏仁豆腐は甘さ控えめ、そしてブルーベリーソースも
甘すぎずブルーベリーらしい甘酸っぱさで
じめじめのこの季節にぴったり。
200870901
黒糖タイプはこれから頂く予定です。
コックコートを着た店員さんがいて
寸胴みたいなのが奥に置いてあったりして、
ひょっとして店頭で作っているまたはカップに入れているのかしら。
なんて思っていたら・・・
ガラスの器ですのでお気をつけてお持ちくださいと
手渡されました。
お家で見てみたら結構しっかりしたナイスなガラス。
こういうの嬉しいんですよね。
妙にファンシーなカップとかだったりしたらがっかりだもん。
杏仁豆腐でもつくってジャムでものせてみよ。

|

« お料理!お料理!2 | トップページ | 自由が丘ロール屋 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/22186660

この記事へのトラックバック一覧です: たねや 杏仁豆腐:

« お料理!お料理!2 | トップページ | 自由が丘ロール屋 »