« Hai-Sai | トップページ | ももちどり »

洋菓子 マチルダ

健康診断へ行きました。
代々木へ。
日々の不摂生のためとても心配しておりましたが
思いのほか健康で。
ちょっぴり異常は一箇所だけ。
鉄が不足しているようで。
レバーを食べよう。いっぱい食べよう。
検診の前の日はドキドキして居酒屋でも
ヘルシーメニューにヘルシーお酒を飲んでいたので、
検診の後は結果がまだにもかかわらず
心晴れやかにお散歩に繰り出しました。
代々木から参宮橋へ。
200852815
前からずっと行ってみたかった洋菓子マチルダさんへ。
暖簾のかかった和風の店構えがかわいらしい。
メロンのショートケーキが魅惑的でしたが、
持ち歩くことを考えて・・・、
ケーキはロールケーキにしました。
果物たっぷり。ふんわりスポンジとカスタードそれにバナナが
入っていてかなりつぼ。
久々にフルーツ入れたロールケーキがつくりたくなりました。
200852814
そしてとりこになりそうなのがこのプリン。
マチルダさんのケーキは
甘さ控えめリキュール多めとうたっていらっしゃいます。
リキュール大歓迎な私にはたいへん嬉しいお店。
このプリンは大好きなラム酒がとっても感じられる、
とろんとしたプリン。
美味しいです。
私ラム酒が好きなんですよね。
美味しいんですよね、ラム酒。
お料理とお菓子に使うからという理由で
大きい瓶で買っちゃってるんです。
今度プリンに入れてみようっと。
マチルダさんでは1個につき1mlです。

|

« Hai-Sai | トップページ | ももちどり »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/21727605

この記事へのトラックバック一覧です: 洋菓子 マチルダ:

« Hai-Sai | トップページ | ももちどり »