« パイナップルジャム | トップページ | モトヤ.パンケーキリストランテ »

バランチェッタ

友達が私のお休みに合わせて休んでくれて、
のんびりお食事へ。
午後から集合してだらだらお茶を飲み、
さくさくお互いに買い物をして気がつけば20時。
イタリアンor洋食が食べたいと友がいうので
それを念頭に目黒川沿いをお散歩。
結局平日の夜だというのに入ろうと思ったお店は
予約でいっぱいで友人が何度か訪れているらしい
バランチェッタさんへつれてきてもらいました。

路地裏の2階の木の雰囲気や
壁に飾られた額縁の写真が結構好みなお店でした。
シャンパンとモモのお酒で乾杯して
のんびりお食事、スタート。
フルーツトマトとリコッタチーズのサラダ
ホワイトアスパラガスのカルボナーラ
チーズのリゾット・茨城産の美味しい卵添え
牛ハラミ肉のタリアータケッカソース野菜のグリル添え
200862502 200862501
ジューシーなホワイトアスパラガスのカルボナーラが新鮮。
パスタでもカルボナーラが食べたかったけど
アスパラに満足したのでリゾットに。
このリゾットも個性的。結構汁ダクなかんじで優しいお味。
美味しい生卵を自分でいれて好みの硬さに仕上げられるのも
良かったです。
アッツアツのフライパンに乗ってやってきたお肉は
ボリュームたっぷり。
シンプルな野菜のグリルをおともにもりもり食べちゃいました。

デザートは数ある中から
和三盆と黒蜜のアイスに決定!
ちなみに盛り合わせなんかも出来るそうですよ。
アイスは少しですかたっぷりですか?と聞かれたので
元気よくたっぷりで!と応えて店員さんにも友達にも笑われました。
が、大盛りにして良かった。
和三盆アイス、お上品でおいしゅうございましたの。
アイスの硬さ盛り付け、器どれもとっても良かったです。
そして仕上げのお茶もちょっと面白くて、
イタリアンだけど、ジャスミン茶なんかがありました。
今度はランチにもお邪魔してみようっと。

|

« パイナップルジャム | トップページ | モトヤ.パンケーキリストランテ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/21893461

この記事へのトラックバック一覧です: バランチェッタ:

« パイナップルジャム | トップページ | モトヤ.パンケーキリストランテ »