« 日光おやつ | トップページ | あずまや »

東武特製徳川御膳

みなさまGWお出かけしてるんでしょうか?
いまだ日光ネタのジャムカルネ、お許しください。
2008050504
日光旅、オプショナルツアーをつけていたんです。
日光東照宮 将軍着座の間での特別祈祷と
徳川御膳昼ツアー。
日光東照宮の普段入れないところに入れるというのが
かなりつぼでした。
将軍着座の間よりも東照宮から社務所にむかう
廊下のほうに興味津々でしたけど。
ありがたーい祈祷をしていただいて、お札一式
記念グッズも頂いて、お楽しみの昼食スポットへ。

こちらのツアーは3つの昼食スポットから選べますが、
今回はホテル清晃苑「徳川日光杜盛膳」にしてみました。
東照宮をぐるぐる見てまわったのでおなかぺこぺこ!
家康幼少時代の味八丁味噌と、日光名産のゆばなど
美味しくいただきました。

|

« 日光おやつ | トップページ | あずまや »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20769328

この記事へのトラックバック一覧です: 東武特製徳川御膳:

« 日光おやつ | トップページ | あずまや »