« 品川で休憩 | トップページ | マッケローニ »

運命

皆さまは運命って信じますか?
出会ったその瞬間から忘れられなくて、
再会のたびにドキドキして、
でもまたすぐにあいたくなって。
出来ることなら毎日でも一緒にいたくて。
好きで好きでたまらない・・・。
そんなあなたにまさか図書館で再会するとはね・・・。
あぁ、運命って素敵です。

朝からついに日々の食べすぎでおかしくなったと
思った皆様、お騒がせしております。
再会したのは、大好きなお店の大好きなコールスローです。
多分、この世の中で一番好きなコールスロー。
ケルンのコールスローのレシピを図書館で見つけちゃいました。
お休みの昨日ふらりと立寄ったおなじみの図書館で。
何気なく座って何気なくとある雑誌を読み始めました。
お目当ての記事を読み終わり、ぱらぱらめくっていたところ、
目に飛び込んできたケルンのコールスローの文字。
小躍りして喜びたいかんじ。
やったーって声が出そうでしたよ。
あわててメモして、キャベツでしょ、にんじんでしょ、たまねぎでしょと
わくわくお買い物。
作り始めたら、肝心の酢が足りないじゃない。
いつもならワインビネガーあたりでごまかしそうなものですが、
憧れのケルン様のコールスローを作るんだもの、
えぇえぇ、もう一度お買い物に行きました。
そして出来上がったコールスローはもうもう本当に
涙が出そうなほど、会いたかった味でした。
もちろん今日のお弁当にも持ってきましたよ。
あぁ、これで恋焦がれることなくいつでも
我が家でレッツコールスローです。

人生ってすばらしい!
食べるってすばらしい!
図書館ってすばらしい!
今日も私、幸せです。

|

« 品川で休憩 | トップページ | マッケローニ »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

今日、仕事で虎ノ門に行ったので、このページの事思い出して、「ケルン」行っちゃいました!
おお・・おいしかった~happy02

運命感じる事・・・あるヨ~一方的だけど。
そう思って足繁く通うところ、いくつかありますheart

投稿: クロ | 2008.06.02 20:54

虎ノ門いったんですね~。
美味しいでしょ!美味しいでしょ!
ランチですか?
コールスローより先にやってくる
ミニカップのスープも大好物です♪
クロさんの運命のお店も今度お聞かせくださいませ。

投稿: じゃむ | 2008.06.04 15:18

うん、会社の人、5人でランチしてきましたrestaurant
スープもかわいかったnote
どうやって飲むのか、一瞬躊躇したけど…

私の(勝手な)運命のお店は
前に話ししたことあるかも・・・
二子玉川にあるTiny Nというお花屋さんheart01

投稿: クロ | 2008.06.04 21:43

わかるー、私も始めてみたとき
指を引っ掛けてカップを持ち上げるのか
スプーンを入れるのかちょっと考えました。

Tiny Nさん、かわいいですよね。
たまには食べ物以外のアレンジメントレッスンにでも
出かけてみようかな~と思ったり。

投稿: じゃむ | 2008.06.10 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/21249344

この記事へのトラックバック一覧です: 運命:

« 品川で休憩 | トップページ | マッケローニ »