« 明治の館ケーキ・ショップ | トップページ | モーニングビスケット »

ザ・金谷テラス

今回思いつきの日光旅、かなり楽しかったです。
金谷ホテルさまのおもてなし、とても心地よかったです。
旅の締めくくりも金谷さまにお世話になります。
東武日光駅の構内にザ・金谷テラスという売店があるんです。
ここでかいたいものは100年カレーパイ。
金谷ホテルで明治時代から料理長から料理長へと
伝えられていたおいしいカレー。
そのカレーを使った100年カレーパイ。
シェフと小山薫堂さんが試行錯誤の末たどり着いた味。
2008050206
素朴な味わいが癖になりそう。
子供の頃通っていたお肉屋さんのミートパイの
パイと同じパイの味がするー。
カレーももちろん美味しいです。
日光じゃいけないよという皆さま都内でも売っておりますよ。
神谷町でお探しくださいませ。

|

« 明治の館ケーキ・ショップ | トップページ | モーニングビスケット »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20830298

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・金谷テラス:

« 明治の館ケーキ・ショップ | トップページ | モーニングビスケット »