« モーニングビスケット | トップページ | IDEE CAFE »

秋田川反漁屋酒場 銀座店

新しい、秋田料理のお店へ行ってみました。
新橋に程近いところにできた、
秋田川反漁屋酒場さん。
実際に秋田にも店舗があるらしいですが、
知りませんでした~。
ある日銀座から新橋へ歩いてむかった日、
たい焼きでも食べるか!とちょっと路地に入ったら
板前さんがずらーっと並んでご挨拶しているお店がありました。
どうもこのご挨拶も秋田川反漁屋酒場の開店のお知らせ、
毎日行なわれる恒例行事のようなんです。
2008511012
店内は秋田の古民家風で、どこもかしこも
懐かしく、きょろきょろ見回しちゃいました。
メニューにのってるお料理はもちろん、
古い秋田の写真に胸キュンです。
お料理もお酒も心惹かれるものいっぱい。
この一軒で、秋田県とうたっているのも納得の
ご機嫌メニュー。
秋田音頭でもおなじみの檜山納豆サラダや、
比内地鶏のやみつき揚げを秋田美人のサワー、
コラーゲン入りのぶどうサワーをお供にいただきました。
2008511013
クロモとか東京では出会うことがないと思っていた海草に
飛びつき、そうそうこの味な塩辛2点盛りに興奮。
ホッケも安藤さんのお味噌で作った釜飯も
美味しかったー。
ついついあれこれ食べ過ぎました。
もちろん、きりたんぽやハタハタもあるし、
またすぐにいきたいお店です。
秋田民謡ががんがん流れるトイレも楽しいです。
ちなみに女子はあば(←秋田弁ですよ)
って書いているほうにお入りくださいませ。

|

« モーニングビスケット | トップページ | IDEE CAFE »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20921798

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田川反漁屋酒場 銀座店:

« モーニングビスケット | トップページ | IDEE CAFE »