« 金谷ホテル 4 | トップページ | 東武特製徳川御膳 »

日光おやつ

日光駅から金谷ホテルまで歩いてみたんですけど。
途中からおみやげ物屋さんが軒を連ねて
楽しいお散歩となりました。
羊羹屋さんがかなりきになりつつもおやつは
湯沢屋さんで購入しました。
創業当時からの製法をまもる日光御用邸献上の味を堪能。
2008050204
おまんじゅうも美味しかったけどこちらがとてもお気に入り。
20080502051 
豆乳水羊羹の鉢石。
日光湯波の老舗、海老屋さんの豆乳を
寒天で固めたもののうえに
湯沢屋さんの特製水羊羹がのっています。
お上品な甘さとつるんとした食感がたまりません。
春に頂くのももちろんおいしゅうございましたが、
真夏に都心を逃げ出して、涼しい日光で頂いたら
いっそう涼やかなお味を楽しめそうでございます。

|

« 金谷ホテル 4 | トップページ | 東武特製徳川御膳 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20720723

この記事へのトラックバック一覧です: 日光おやつ:

« 金谷ホテル 4 | トップページ | 東武特製徳川御膳 »