« あずまや | トップページ | ザ・金谷テラス »

明治の館ケーキ・ショップ

駅前でぶらぶらお土産を購入。
会社のお土産に買った日光甚五郎煎餅が
バター風味に塩味も聞いていて美味しかったです。
もっと買えばよかった!
ちなみにお煎餅の缶には芭蕉の句が書かれています。
2008050501
お土産購入の後はまたまた一休み。
東武日光駅のお隣にある明治の館のケーキショップへ
伺いました。
素敵なお屋敷で美味しい西洋料理がいただけることで
有名な明治の館さん。
駅お隣のこちらでは、ケーキの購入はもちろん、2階のカフェで
ケーキを頂くことも出来ます。
定番のニルバーナというチーズケーキ。
疲れた体にシンプルなチーズケーキがしみわたります。
デンマーク産の高級チーズで作っているんですって。
コクがあるのに食べやすくって滑らかな食感にもご満悦。

1階ではケーキに焼き菓子、ヨーグルトに
葡萄果汁、ジャムなんかも購入できます。
あれこれとても気になったけど、結構荷物が重くて断念。
パティシエさんが小川軒のご出身のようなので
レーズンサンドぐらい買ってみればよかったな。

|

« あずまや | トップページ | ザ・金谷テラス »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20829770

この記事へのトラックバック一覧です: 明治の館ケーキ・ショップ:

« あずまや | トップページ | ザ・金谷テラス »