« とうふ屋うかい | トップページ | アロッサ »

Le Temps

恵比寿から自由ヶ丘にやってきたワインバーへ。
Le Tempsさん。
場所はカフェ七葉さんがあったところ。
つい最近まで器屋さんだった建物です。
ペンキ塗りが始まって、洋風なシェフの皆さんが
お店に出入りし始めたのを何が出来るのか!と
熱く見守ってまいりました。
ランチもやってるワインバー、大歓迎です。
200851108
仕事帰りにわくわくむかいました。
3階の席でのんびり。
ワイン盛りだくさん。
でも、ごめんなさい、あまり飲めないし、
種類も良くわからないので、たいていこんな頼み方。
白で、グラスで、飲みやすいのください・・・。
やってきた確かフランスの白ワインはとっても
美味しく、お休み前だったらどんどん飲んじゃいそうでした。
お料理はフランスっぽいものだったり
本日のスパゲッティがあったり、チーズや生ハムはもちろんです。
2008511015
いくらソースの本日の鮮魚のカルパッチョは
ほうぼうでした。
そして入店時からきになっていた
デザートはこれ。
2008511014
バナナのクラフティ。ラム酒風味。
飲んだ後にもアイスだけじゃなくて、
しっかり甘いものも食べたい私にはぴったり。
バナナとラムってブラボーです。
近々美味しい伊勢原の卵を分けていただく予定です。
そしたらそしたらカスタードラム酒風味に
バナナを投入してもりもり頂こうと決めております。

|

« とうふ屋うかい | トップページ | アロッサ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20941007

この記事へのトラックバック一覧です: Le Temps:

« とうふ屋うかい | トップページ | アロッサ »