« 玄品 自由が丘の関 | トップページ | レモンケーキ »

Zopf

念願だった松戸のZopfさんへ遠征。
駅からてくてく歩いていくと女性がつぎつぎと
吸い込まれていく建物が見えました。
いや~びっくり。
私もわざわざ来たわけですが、店内ぎっしりお客さんなんです。
とりあえず早めのランチでも~と思って2階のカフェへ。
・・・これまたいっぱい。
あいたらお電話を頂くことにして気合を入れて1階へ。

5坪ほどの店内にさまざまなパンがもりだくさん。
お客さんはお行儀よく並んでいて
直進→左折→左折→レジとぐるぐるしながら
パンを取る仕組みの様子。
まずは食パンのラインから。食パンだけでも
たくさんあって悩みます。
またくるからねと心に誓って本日はホシノ酵母の食パンに。
あんこ食パンも食べたかった。
それからクリームパン。ベーグルと限定のいちごホワイトチョコの
リュスティックを。
いちごのリュスティックかなりツボでした。
シンプルな生地にイチゴとチョコのほのかな甘さ。
病み付きになりそうです。

ホクホクでお店を出た頃にお席があいたとご連絡。
わーいわーいパンランチ。
おかずはポテを。
塩漬けの豚肉と野菜のスープ仕立てに
パンたっぷり。デザートもつけちゃいました。
2008032506 2008032001
色んなパンが一皿に。
とても幸せ、とても贅沢。
朝ごはんぬいて大正解!
これもおいしい、こっちもおいしいとにやにや食べました。
テイクアウト用の袋もあらかじめいただける
優しい心遣いが嬉しいです。
一緒にいった友達が
ホントに幸せそうだね~とあきれるぐらい、
久々に大興奮のパン屋さんでした。
美味しい!楽しい!幸せ!
今度は10時までの朝食タイムにうかがいたいです。

興奮そのままに図書館で
「おいしいパン屋さんZopfのおうちパン テーブルロール」を
かりてきました。
今年のGWはパン焼き三昧で過ごそうかな~。

|

« 玄品 自由が丘の関 | トップページ | レモンケーキ »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/20078584

この記事へのトラックバック一覧です: Zopf:

« 玄品 自由が丘の関 | トップページ | レモンケーキ »