« ANY TIME | トップページ | こころにあまいあんぱんや »

あつた蓬莱軒

名古屋でどうしても食べたかったのが
あつた蓬莱軒さんのひつまぶし!
名古屋に行くことがあったら松坂屋の上で
ひつまぶしを食べる!となぜか何年も前から決めていました。
雑誌でみたのかテレビでみたのか
人に聞いたのか、とにかく美味しいと聞いていたんです。
本店の雰囲気も素敵そうですが、
初志貫徹、松坂屋の上のお店へうかがいました。
2008032505
思いのほか広い店内で、ひつまぶしを注文。
テーブルにあった食べ方にしたがって
まずはしゃもじで十文字にわけて・・・。
一膳目は鰻そのものの味を。
鰻の皮の香ばしいこと・・・。身はふっくら、
ご飯のたれの具合も申し分なし。
幸せです。

2膳目は薬味を入れて楽しみます。
わさびや山椒をぴりりときかせて
ぺろりとたいらげました。
・・・幸せです。

3膳目はだし汁を注いでうな茶漬け。
たれが染み出して美味しさ倍増!
お腹いっぱいかもなんて思っていましたが
さらさらとお箸が止まりません。
・・・・・・幸せです。
2008032504
4膳目はお好きな食べ方で。
迷わずここはうな茶漬け。
最後まで鰻とご飯とたれを思う存分に楽しみました。
・・・・・・・・・幸せです。
本当に4膳目まで至福のとき。
お腹いっぱいで幸せな睡魔に襲われます。
ところで他の方のブログをみていたら、
2人で大盛りを注文して他のお料理をお願いするなんて
頼み方もあるんですね~。
それもいいな~。

|

« ANY TIME | トップページ | こころにあまいあんぱんや »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/11712729

この記事へのトラックバック一覧です: あつた蓬莱軒:

« ANY TIME | トップページ | こころにあまいあんぱんや »