« あゆち千なり | トップページ | 千寿  »

山本屋本店

名古屋仕事もそろそろ終わりが見えてきた頃・・・
社長様から嬉しいお言葉。
帰りに味噌煮込みうどん食べようかって!

いそいそ仕事を片付けて仕事先、名古屋ルーセントタワーの
地下にある山本屋本店さんへ。
キレイで明るく広い店内。
初めて食べる味噌煮込みうどんに期待も高まります。
まずはビールでかんぱーい。
名古屋コーチンや牡蠣のオイル漬け、
白菜やきゅうり、わさびの漬物をつまみました。
200832009
待望の味噌煮込みうどん。
お言葉に甘えて贅沢に、牡蠣入りにしちゃいました。
ぐつぐつと美味しそうな土鍋が登場。
まずはスープを一口。
アァお味噌、美味しいです。
ぷりぷりの牡蠣はお味最高!熱さも最高潮。
ハフハフしつつビールを一口。
味噌煮込みうどんのうどんは普通の
うどんじゃないんですね。
しっかりと歯ごたえのある固めの麺が新鮮でした。

|

« あゆち千なり | トップページ | 千寿  »

「旅」カテゴリの記事

コメント

初めてこのお店の味噌煮込みを食べた時、
店員さんに「麺煮えてないんですけど!」って、
本気で怒った記憶があります(笑)

生粋の名古屋人ではないので、
そーゆーものだって知らなかったんです(*→‿ฺ←*)

さすがに今はもう慣れましたが、
どちらかといえば、普通の硬さのが好きかな(笑)

投稿: うに | 2008.03.29 01:08

ほんとほんと間違えたかと思うぐらい
硬いですよね。
ちなみに上司はやわらかめでオーダーしていました。
あんまりやわらかくないよといってましたけど。
名古屋、もっとたっぷり味わいたかったー。

投稿: じゃむ | 2008.03.30 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/11582182

この記事へのトラックバック一覧です: 山本屋本店:

« あゆち千なり | トップページ | 千寿  »