« 名古屋にいってきました | トップページ | 山本屋本店 »

あゆち千なり

名古屋駅前でおやつ、おやつ。
まず何より食べてみたかったあゆち千なり。
これ名古屋駅地下の両口屋是清さんの限定商品。
店頭で毎日職人さんが焼いているんですって。
残念ながら遅い時間だったせいかやいているところは
見られませんでした。
どんな型で焼いているのか興味津々です。
2008032006
千鳥がかわいいつつみをあけると
なかにも千鳥。
200332007
通常の両口屋さんで売っている千なりより
小ぶりでむしろ食べやすい大きさ。
中の餡は季節によって変わるようです。
今は小倉マーガリン、小豆あん、抹茶あん、
バナナあん、いちごあん、さくらあんがありました。
一番最初に頂いた小倉マーガリンにやられました~。
美味しい!
生地はふんわり。あんこはもちろんおいしくて。
あんことマーガリンはそうですよ、ベストコンビなんですもの。
すっかりご機嫌です。
シンプルな小豆あんも美味しかったし、いちごあんも
おいしゅうございましたよ。
名古屋に住んでいたらちょくちょく買うこと間違い無しです。

|

« 名古屋にいってきました | トップページ | 山本屋本店 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

あゆち千なりの存在、初めて知りました‥。
コトリの焼き印がなんとも可愛いですね。
小倉マーガリン、早速買いに行かなくっちゃ♪

あ、小倉マーガリンで思い出しました。
名古屋名鉄百貨店内にある、
キハチカフェの【小倉あんトースト】は、
小倉あん+マーガリンではなく、
意表をついてマスカルポーネチーズだそうですよ。
あんことチーズ、美味しいに決まってますよね。

名古屋限定メニューとのことなので、
次回の出張時には是非(✿◕‿◕)

投稿: うに | 2008.03.24 22:16

あーキハチカフェの小倉あんトースト!
食べたかったんですよ~。
出発前に本屋さんで立ち読みしたるるぶに載っていて。
あんこにマルカルポーネ魅惑的です♪

名古屋限定もの。
今回はピエールマルコリーニのエクレアを求めて
仕事帰りにダッシュしましたが品切れでした。
うーん、名古屋、未練たっぷりです。

投稿: じゃむ | 2008.03.25 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/11581630

この記事へのトラックバック一覧です: あゆち千なり:

« 名古屋にいってきました | トップページ | 山本屋本店 »